halupon0608のプロフィール

@halupon0608 halupon0608
ありがとう数42
質問数11
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
29%

  • 登録日2005/10/15
  • 宮崎発祥・チキン南蛮

    今度、仕事で宮崎に行くのですが、いろいろ調べましたら、ほか弁にもあるチキン南蛮って宮崎発祥の料理だったんですね。宮崎市内では喫茶店だろうと、食堂だろうと、カレーやスパゲッティーとならんで必ずチキン南蛮がメニューにあるって聞きました。地元の人が行くような、美味しいお店あれば教えてください。ちなみに、東京で食べるチキン南蛮とはやっぱり味が違うんでしょうかね?

  • 生理を遅らせたい

    タイトルどおりです。入試のとき、生理にかかってしまいそうです。生理を遅らせるにはどのような方法がありますか?また、婦人科には、次回生理予定日の何日前までに、行ったらよいのでしょうか? 

  • 修学旅行 京都レポート

    今晩は。中学2年生(女性)です。 私の学校で冬休みの宿題に「京都見学について」があります。 内容は「今度の京都修学旅行について、行ってみたいところを事前に調べる」というものです。 この宿題の内容で班を分けられたり、実際に見学するメインの場所が決まったり、帰ってきてから製作する「京都レポート」に関係するという、中学生にとって非常に重大な宿題でもあります。 先輩が製作したレポートの内容に「義経」「新撰組について」などがあるのですが、 正直なところ、私はあまり歴史に興味がないので(スイマセン;)できるだけ違うものにしたいのです。 そして何よりも、せっかくの修学旅行の自由時間をレポートのためだけに使いたくないので、できれば楽しめる場所(甘味処やお土産、その他名所など・・・)も欲しいのです。 そういう点をいれて、簡単なルートを教えて頂きたいです。 修学旅行の自由時間の日程は ・2月1日 ・朝9:00(京都駅)~夕方5:00(ホテル着) ・班員 4~5名 です。 他の方の質問や、参考URLなどを参考にさせていただきましたが、どうしても地図の感覚がないのでよくわからないんです。 ワガママばかりですいません。 長文失礼しました。

  • 元気が出る数学I・Aについて

    問題6 1/2√3-3 の整数部分をa,小数部分をbとする。 このとき b^+ab の値を求めよ。 という問題で、 1/2√3-3 = 2√3/3 + 1 よって、整数部分a=2, 少数部分b=2√3/3+1-2 ↑     ここで何で2を引くのか分かりません。 この後の解法は理解できたので、この部分のみ 解説お願いします。宜しくお願いします。

  • ホームスティ先へのお土産(イギリス)

    高校生の娘が来月からイギリスへ研修に行きます。 ホームスティもあり、いろいろと心配しています。 おみやげを持っていってください、と学校からの 説明会で言われました。おそらく今までもこの高校の 研修生を受け入れていらっしゃったおうちだと思います。 何にしたら良いか、さっぱりわかりません。 今考えているのは、風呂敷か手ぬぐいなどです。 それと、何かメッセージカード(お世話になります)を つけたほうがいいのかなぁ、と悩んでおります。 家族写真は持って行く予定です。 過去の同じ様な質問を拝見させていただきましたが、 お国柄などもあると思うので、新たに質問させて いただきました。どうぞよろしくお願いします。