pleiades6のプロフィール

@pleiades6 pleiades6
ありがとう数17
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

  • 登録日2005/10/06
  • 30代スタートでスキーが出来るようになるのか

    私は20代前半にスキーを何回か経験がありますが、あまり上手くならず スクールにも行かなかったので、ギブアップしてしまいました。 それから10年間一度もスキーをしていませんが、周りの友人たちや、新しくお付き合いする人など、みんなスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツをする人なので、出来ればお付き合いで一緒にいきたいのですが、20代前半の頃にギブアップしてしまっているのと、あまり運動神経がいい方ではなさそうなので、参加すべきか非常に迷っています。 やってみたい気持ちはあるのですが、10年以上もしていないので、初心者なみなので、ついていけない事と、怪我などが心配なのです(仕事が出来なくなるので) かなりブランクがあるのに、やる気があれば何とかなるものでしょうか? 仕事などは、自分の意欲でカバーしてきた経験もありますが、こういったスポーツなどはセンスや素質がやはり必要でしょうか? スキーの上達の方法、ご存知でしたらご回答お願いします。 また、年齢的に不向きなものかも教えてください。

  • 目の動きについて質問です。

    私は人と向かいあって会話するとき、 相手の目を左右交互に見て話をしているようです。 友人に指摘されて知りました。 それから気になっていろいろな人の視線を見ていると 鼻を見て話したり、片方の目を見ていたり、 様々な動きがあることに気づきました。 理由があるのか、ないのか、 理由があったらどのような理由でそうなるのか、 詳しく知りたいと思います。 どのような方法でアプローチすると こういったことを勉強できるでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。