edamame51のプロフィール

@edamame51 edamame51
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/04
  • 手紙の書き方 お世話になった方へのお礼状

    一年前私の母(当時65歳)が、化粧品会社のアルバイト(店舗販売員)をすることになりました。ただ、募集要項には55歳までとなっていたため範囲外だったのですがその化粧品会社の会長さんが母を気に入ってくれてじかに面接して頂き即採用ということになり現在に至っています。 ですが、10月半ばでその店舗が閉鎖(会社自体がつぶれたわけではありません)となり母はアルバイトをやめることになりました。 母は採用してくださった会長さんへ感謝の気持ちをお礼したいためにお礼状を送りたいと述べました。ただ、如何せん母は高齢のためお礼状の書き方がまったくわからずどのようにお礼のお手紙を書いたらいいか困惑しており、私もどのようにして書いたらいいかわからずこの場をお借りしまして皆様からの御教授をお願いいたしたく投稿致しました。 宜しくお願いいたします。

  • 車の保険などの初期金額の質問です☆

     始めまして。20歳になった男です。車が欲しいと思っているのですが、車って車体価格の他にもたくさんお金が必要ですよね?それって大体いくらぐらいになっちゃうんですか?  今の所ヤフーオークションで黒のロードスターを狙っています。車検が付いている物を探す予定。エンジンは1800cc。  この様な車をヤフオクで落札出来たとすると、落札金額の他にどのような経費が必要になるのでしょうか?保険代?重量税?登録費?書庫証明?自賠責?強制保険?(聞いたことのある物を上げてみました。。)また、それっておいくらぐらいになりますか??家に車が2台ある(全年齢)ので、私が車を購入した場合保険代は安くなりますか??  また、普通の中古車屋さんで購入した場合もどれくらい掛かるのでしょうか?  親に聞けばいいのかも知れないのですが、お金が貯まった時点で言おうと思っているのでこちらで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • フォルクスワーゲン購入

    今、車の買い替えを考えています。今まで5台の車を乗ってきましたが国産車ばかりでした。どちらとか言えば、乗り心地よりは走りを重視をした車を選んできました。今回は結婚したこともあり乗り心地重視で考えています。そこでワーゲンのゴルフ,POLOを候補に考えています。排気量・大きさ以外に何か違いはあるのでしょうか。ゴルフの方が乗り心地がいいとも聞いたことがあるのですが、最近は小型車もよくなってきてると効いています。何かご存知な事ことがありましたらアドバイスをお願いします。後、値引きのコツも分かれば教えてください。今回は初めて新車で考えています。

  • 国産車と外車の維持費について

    よく外車は維持費が高いので・・・みたいな話しを耳にしますが、国産車を購入して維持する場合と比べて具体的にどれくらいの費用差があるのですか? 輸入車ということで、何か特別に税金がかかったりするのでしょうかね? もし、ガソリン(=ハイオク・レギュラー)の違いだけなら外車購入も視野に入れようかと思っています。 宜しくお願いします。