oo-bakaのプロフィール

@oo-baka oo-baka
ありがとう数32
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
91%

  • 登録日2005/10/03
  • パチスロ ハードボイルドのカウンタ

    皆さんこんばんは♪ タイトルどうりですが、 ハードボイルドのボーナスカウンタは 分けることが出来ないのですか・・? 当方が行っているパチンコ店ではMBとBIGはまとめて ボーナスカウンタされてしまいます。 お店の人の話だと技術的に無理だそうですが 今の時代にそんなことってあるんですか・・・・? ちなみにその店は開店二年目でパチとスロが1000台以上ある お店なのでそこまで古いデータカウンタは使ってないと思いますが・・ それでは宜しくお願い致します。

  • 夫婦喧嘩の対処法

    結婚して1年になる夫婦ですが、なかなか喧嘩が無くならなくて困っています。 喧嘩の原因は、私が話を聞いてない、話し方、言い方が悪い、何かをし忘れたといったことでほぼ全ての喧嘩で私が怒られる側です。 もちろん私の態度に問題があると自分で思ってるので反省しているのですが、結婚してからは夫の言うことを聞こうとはしてるつもりでした。 例えば私は結婚前には電子レンジや洗濯機のコンセントを毎回抜く習慣がありませんでしたが、夫が今までそうしてたと言うので使ったら抜くと習慣つけたんだけど、でもたまに忘れると忘れてるといって怒られます。 そういう問題が次から次へと出てくる感じです。 夫は細かい人で気に入らないことがあって怒り出すと、私が途中で謝っても自分の気が済むまで怒り続ける性格の人です。 それでずっと文句を聞いてるとだんだん辛くなってきて泣いたり反論したりしてしまい、大喧嘩に発展してお互い売り言葉に買い言葉となってしまいます。 喧嘩の原因が私にはないと思えるような時でも話を聞いてはもらえないし、どうしてすぐに怒るのか聞いても、怒鳴ってお前が怒らせるのが悪いと言われます。 結局私が謝まらないと喧嘩は終わらないんです。 私が態度を改め、喧嘩しても我慢して謝ればよいかなとは思いましたが、自分が納得いかない事があったりするとどうしてもうまくいかなくて・・・ 自分ばかりが怒られてると被害者意識がでて泣いてしまうことが多いのでそれは良くないな~と反省はしてるんですが、なかなか自分を変えるのは難しいですね。 私がのんびり屋で喧嘩も嫌いなので、謝られたらとりあえず許してしまう性格で夫と正反対な事も問題だと思うのですが、こういう場合どうやったら喧嘩を減らすことが出来るでしょうか?  何かアドバイスがあれば是非小さなことでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • モルディブのお土産(もらう人の立場から)

    7月の半ばに新婚旅行でモルディブへ行きます。 モルディブはほとんどのものを輸入しているため、モルディブみやげ的なものがあまりないそうです。 お土産の通販のカタログでもマカデミアチョコレートが2種類記載されているだけでした。 ・職場の上司・先輩 ・以前ハネムーンのお土産をくれた友達 に一人2000~3000円で事前にお土産を手配しておきたいのですが、みなさんが受け取る側なら正直どれがよいですか。またどれにするべきだと思いますか? 1.モルディブと書かれたチョコレート 2. 経由地シンガポールのお土産 (種類豊富。何にするかは未定。シンガポールは空港に2時間ほどいるだけなので、観光はしないのですが) 3.世界の銘菓・化粧品などモルディブには関係ないけれどよく知られた物 4.モルディブではあまりお土産にするものがなかったけれどいつもお世話になっているから・・と日本で買える物で相手の好きそうな物

  • 妻が家を出て妻の実家に帰ってしまいました

    先日も、意見をお聞きしたのですが もう一度皆さんの意見が聞きたくて書き込みしました。内容は 先週、妻が家を3歳になる子供を連れて妻の実家に帰ってしまいました。 理由は、私との生活に疲れたとの事です。 やさしさ、思いやりが足りない、傷つく言葉を言う、 家に帰ってくると小言を言われる、顔を見るとイライラする、愛情が感じられない等が原因です。 俺の性格の問題も有ると言っています。 好きな人、不倫などはお互いに有りません。 最初は妻の両親も離婚に反対していたのですが 今は離婚してもいいんじゃないって感じです。 私は思ったことを先を考えずに発言してしまう ので、妻の趣味に関して文句を言ってました。 今は、一日も早く離婚して、私を解放してほしい との事です。 私は、妻、子供が大好きですし、離婚はしたくありません。子供の為にはしないほうがいいのでしょうか? また修復は可能でしょうか?

  • 離婚直前の浮気?

    依然ここで離婚について質問させていただいたものです。彼女が間違って僕の携帯にメールを送ってきてしまったことで判明したのですが、彼女はどうも彼女の勤める会社の友人といろいろ僕との生活の行き違いについてなどの悩みを打ち明けていたようです。そしてそのうちの一人と9月前後から付き合いだしていろいろ助けてもらっていたようです。離婚前の10日間ほどは、泊まりにいったりするなどしていて再婚の約束を取り付けていたようです。離婚の際、僕の理解が足りなく離婚するので、引越し費用は折半と突きつけられましたが、行き先は新しい彼氏の家のようです。離婚前の不貞行為になり、賠償の対象になるのでしょうか?