jimmy1144のプロフィール

@jimmy1144 jimmy1144
ありがとう数12
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2005/09/27
  • この野鳥はなんでしょうか?

    今朝、母が道端にうずくまっていた鳥を拾ってきたました。 「どうしたらいいのだろう?」と困っていたら、 1時間くらいたつと部屋の中を飛び回るくらいに元気になったので、 無事に野生に帰しました。 その後、「結局あの鳥はなんだったのだろう」という話になり 調べたんですが、なかなか出てきません。 「ルリビタキかなぁ…、いや、何か色が違うような…」 と言う感じです。 特徴ですが、 全身がウグイス色で、腰がルリ色、大きさは雀くらい。 場所は北海道・札幌市です。 ※情報少なくてすいません。しかも、素人から見た特徴です。 この鳥はいったいなんだったのでしょうか? 誰か暇な時でいいので教えてください。