reona0901のプロフィール

@reona0901 reona0901
ありがとう数32
質問数14
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
67%

初めまして、広島でOLやってます、れおなです☆ 甘いものと香水と本とネットと音楽が大好きです、よろしく~vv

  • 登録日2005/09/20
  • 嘘つき&金銭感覚のおかしい友人

    私には高校時代からの友人A子(22歳)がいるのですが、彼女は太っていて地味なオバチャン顔で、極度なケチなんです。 食事・食品には人の倍以上の金を出すのですが; あるときA子に「きれいになりたいから教えて」と相談されましたが、着ている服は激安の縫製がボロボロの服ばかりでそれはよくないんだよと説明しましたが1980円のニットを高すぎると叫ぶ始末でした。 私はアパレル業をしているのでブランドや高額であればいいとは思いません。 雑誌を見せて、似合うスタイルを提案しました。 彼女はファッションが分からないのか私が提案したとおりのものを買ってきました。 そして毎日毎日同じ格好でそれ以外しなくなり、なぜかと聞くと「もう前の服は(人から見たらダサい格好だったのかもと不安で)怖くて着れない」というんです。 それで、私がいるときしか服を買わないので、私は定期的に一緒に買い物に行くようにしました。 あまりにも毎日同じデニムをはいてくるので「洗い替えにもう一本買えば?」とすすめたらすんな乗ってきました。 そして彼女は長くはける質のいいものがいいと言い、 サイズが普通の店では無理なので某アメリカのブランドで買うと決めました。 ですが私が「あそこのデニムは8000円の価値あったよ」と言った直後、「風邪ひいたから明日買い物やめとく」と言い出したのです。 今の今までノリノリで話ていたのに。 明らかにウソなんです。 今までもたびたびウソをつく子でした。 とくにお金がらみだと、お金がかかりそうなことはすぐウソついて不参加にしたりしてました。 「8000円」という数字が気に入らなかったのでしょう。 ウソをつく癖と、お金にがめつすぎるところ…金銭感覚がおかしいところ、どうすれば治ってくれるんでしょうか。 今、正直に私の胸の内をメールしたら一切無視されました。私はどうすべきなんでしょう。

  • 明日告白しようと思います>< 色んなアドバイスお願いします!

    タイトル通り明日、雰囲気次第ですが告白できたらしようと思います。 明日はクラスのみんなでご飯食べて遊ぼうということで集まっているのですが、遊んだ後に帰り際にもしもチャンスがあれば告白しようかなって思ってます。 告白するのは生まれて初めてです><そこで何か告白の時や前にこういうことした方がいい(喋るといい?)事はありますか? アドバイスしてくだされば嬉しいです。 相手は割と控えめな方で派手とかじゃないんです。そういう人に対して効果的な何かがあれば教えてください!

  • あなたが崇拝・尊敬する人は?

    学生時代にちょっとだけバンドをやっていたことがあるんですが、 バンドでベースをやって以来、聖飢魔IIのベーシストだったゼノン石川を憧れるようになりました。 崇拝にも近い感じですね。 みなさんの"その道"で尊敬・崇拝する人は誰ですか?

  • あなたの好きな場所(テンション上がる場所)!ってどこですか?

    みなさんこんばんは! 自分は何故か空港に行くとテンションが 上がります!  それと、好きな場所は鳥取砂丘です! 空と海と砂が癒してくれます。 悩みや不安がなんてちっぽけなんだろうって 思えるんです! 皆さんのお気に入り(好き)な場所を教えて 下さい。 海外、国内どこでもOKです! 別に自然や作られた場所などは 一切問いません。 何となく皆さんの好きな場所を 聞いてみたくなったので…

  • こんなとき・・・

    結構メールして長いメル友がいます。知り合った頃はお互い部活で忙しくメールは多くて月にニ度、少なくて三ヶ月に一度という感じでした。最近ではお互い部活を引退し、時間にも余裕ができ頻繁にメールするようになりました。しかし内容がいつも同じのような気がして困っています。こんなときどのように新しい話題を見つけ、提供するべきなのでしょうか?そしてこんな状況の時みなさんはどうしていますか?意見やアドバイス宜しくお願いします。