mahatotoのプロフィール

@mahatoto mahatoto
ありがとう数16
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2005/08/28
  • 実験動物についてのレポート

    学校でレポートを書くよう言われたのですが 今までレポートなんて書いたことがないですし 「テーマは何でも良いけど、最後は“現代社会”に結びつけるように」なんて難しいことを先生に言われたので 一応、テーマ(実験動物について)も決まり レポート用紙も用意したものの まったく先に進まず 締め切りの日付ばかり迫ってきて 本当にどうしようと困っています。 レポートとは、基本 どういう風に書き始めて どういう風に終わるものなのでしょうか… 私が選んだ“実験動物について”というテーマは 現代社会に、充分関係のあるものだと思っていますが どのようにして結びつけたら良いのでしょうか… 今は、ネットで検索をして資料をあつめている状態なのですが 参考になるサイト等あれば、ぜひ教えてください 宜しくお願いします。

  • 中学生にできるハゲ予防ってどんなですか?

    今僕は14歳ですが、毎日ハゲる事に恐怖恐怖って感じです。とりぁぇず、今の頭の状態と、対策を載せてぉきます。コメントしてぃただければぁりがたぃです...  状態↓  1、ツムジのぁたりが痛いです... この痛みってぃうのは、みんなが時々なるょうな ピリピリした痛みでは無く、頭蓋骨が痛いょうな 鈍ぃ痛みなんです... 最近痛む場所が変わったり しました... あと、痛み方が、ピリピリしたとこも 出てきました... 特に頭頂部ぁたりの髪を2本とか引っ張ってみると、 他の部分にはなぃ痛みがぁります... 2、ワックスつけてます... 髪の長さは10センチ位で、ワックス結構つけてしまってます... 3、かなり細ぃ髪が抜けます... 頭を洗ってぃるときに、抜け毛の半分は産毛のょうな   とても細い毛なんです... 対策↓  1、シャンプーの仕方 もちろんリンスは使ってなぃですし、結構ワックスつけたりしてしまってぃるので、一回の風呂で2回は髪を洗っています。朝シャンはしてぃません。(ちなみにシャンプーはハーバルエッセンスです) 爪は立てなぃよぅにして、指の腹で洗ぅよぅにしてぃますし、すすぎ残しがなぃよぅにかなりょく洗ってぃます。  2、血行促進 過度な刺激はょくなぃと聞いたので、父親の育毛剤はつけてぃません。(っけた方がぃぃんでしょうか...) 長くなってしまってすみません。まだ14歳なので、友達などは僕のように神経使って髪を洗ってぃません。 なのに頭皮は痛くなぃんです... こんなに頭皮が痛いのはさすがに異常です... ゃはり精神的なものなんでしょうか... ぁと補足なんですが、シャンプーをしている時に、 どんなものをつかっても髪がキシむんです... 髪を洗っている時にキシむと、そのせいで頭皮が 刺激されてしまって、余計禿げそうで怖いです... どんなシャンプーがぃぃんでしょうか...