00hana00のプロフィール

@00hana00 00hana00
ありがとう数29
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
50%

  • 登録日2005/08/26
  • 生理不順で通院しています。

    いつもお世話になっております。 現在、生理不順で通院しています。 最初は3ヶ月なくて、病院に行きました。 1回目は注射で来させて。 2回目は薬で来させて。 3回目は何もしなかったら、やっぱり来なくて。 で、ホルモン治療をしましょうってなりました。 だけどその薬が原因かわからないけど、蕁麻疹が出まして。 一応、薬をやめることになりました。 そのときに婦人科で「1ヵ月後に来て」と言われてて。 そしていつも通り基礎体温をつけて今月6日に行きました。 そしたら体温がバラバラだからこのままだと来ない・・・って言われて。 17日から薬飲んでくださいって渡されたんですが。 17日に飲み忘れちゃって。。 で、次の日飲もうと思ったら、夜中生理がきて・・・。 生理来ちゃったから病院に行ったんです。 そしたら「来たなら前回渡した薬は飲まなくていいです。次は27日から薬飲んでください」って言われて。 また新しい薬を渡されました。 しかし親が言うには、薬飲まなくても来たんだから、飲まない方がいいんじゃないかって。 ホルモン系の薬は、子宮ガンになりやすいとか。。 渡された薬は「プレマリン」ってやつで。 これを10日間飲んで、またその次に飲むのあるから、飲み終わる前に来てくださいとのことでした。 (前も同じでした。) 薬を飲んだほうがいいのか、やめてみた方がいいのか不安なんです。 飲まないで来なかったら・・・とか考えちゃうと。 また病院にも行きにくいなぁとか思ってしまって。 病院変えるのも、また1からになっちゃうし・・・とか。 年齢も29歳だし、ちゃんと治療した方がいいのか・・・?と。 よろしくお願いいたします。

  • 履歴書のテンプレートを使って印刷したのって問題ですか

    以前転職したときに履歴書、職務経歴書はネットでテンプレートを探してきて、それに打ち込んで印刷したものを企業へ郵送して転職活動をしていました。理由として、手書きは時間がかかるし、見た目もよくない。また欧米は手書きより印刷したものを好むから欧米の真似をしました。10社以上に出した記憶がありますが、どこからも連絡はきました。 そして先日、知り合ったキャリアカウンセラーの人と話していたら印刷はよくないので、やめたほうがいい、時間はかかるけど手書きで履歴書を書いて送ったほうがよいと言っていました。 企業によると思いますが、実際企業は手書きか印刷された履歴書どちらを好むでしょうか?

  • ガソスタのカード

    最近ガソリンの価格が上がってきてます。 少しでも安くガソリンを入れたいので、このたびカードを作ろうかと思っています。 近くにあるセルフのガソスタでIKKOと出光が候補としてあるのですが、どちらにしようか迷っています。 IKKOならスーパーDカードプラス 出光ならまいどプラスかなと… どなたかカードをお持ちの方カードのお得なところを教えて下さい。 ちなみにクレジットカードの機能はまったく使いません。

  • 時代モノのオススメ洋画教えて下さい

    こんばんは。 時代モノで非現実な物語のオススメ洋画を教えて下さい。 パイレーツオブカリビアン 仮面の男 三銃士 ヴァンヘルシング マスクオブゾロ オペラ座の怪人 等は特に好きな作品です! 上記のような非現実的(?)な物語が特に好きですが、アレキサンダーやトロイのような史実物語でも問いません。 できればDVD化されている作品をお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • スカパー(AIWA:SV-CS5)の初歩的質問ですいません

    上記の機器を使っているのですが、昨日突然写らなくなりました。受信できませんと表示されています。そこで、アンテナレベルを調べようと思ったのですが、説明書をなくしてしまい、表示の仕方がわからなくなりました。どなたか、同じ機種を使っている方がいましたら、アンテナレベルの表示の仕方と皆様のアンテナレベルを教えてください。