takosukeのプロフィール

@takosuke takosuke
ありがとう数32
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
52%

  • 登録日2001/04/08
  • 猫がイカを食べると・・・?

    うちでは猫を代々何匹も飼っているのですが、晩ご飯の時に私が猫にイカを食べさせようとしたら、母に「猫はイカを食べると腰が抜けちゃうからあげちゃだめ」と怒られました。 実際に猫がイカを食べると腰が抜けてしまうのでしょうか? 私は今のところそんな猫は見たことないのですが。 友人の家の猫はイカをぱくぱく食べると聞いているのですが、ほんとのところはどうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • buniko
    • 回答数7
  • 経済って・・・・

    僕はまだ選挙権もない未成年です。 でも、大人になったとき自分が選挙する身となるので いまのうちにいろいろ学んでおこうと思います。 ちなみに、みなさんはどうやってさまざまなことを 学んだんですか?新聞ですか? そのあたり詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • なすを使ったレシピ教えてください。!

    ”なす”が取れだし、毎日バケツ一杯収穫されます。 6人家族ですが、味噌汁・焼きナス・漬物・天ぷらであげる等で食していますが、これだけあると、さすがに毎日食べるのも飽きてきました。 捨てるにも捨てれず困っています。 そこで、一工夫して素材の味をそこねることなく、食欲が出る料理で沢山食べられるようにする料理方法を教えてください。

  • お手軽に遊べる時間のかからないRPGおしえてください!

    SFC以降ほとんどRPGに触れてなかったのですが最近になってまたやり始めてのですがとにかく最近のRPGは長くて・・・。昔のRPGはFFやドラクエでも10~20時間もあれば十分クリアできましたよね。FFの8とドラクエの7を買ったのですがFFは60時間以上ドラクエにいたっては80時間以上もかかってしまいました。他のRPGも同じなようで平均50時間はあたりまえなようですね。ボリュームがあるのはいいんですけど正直しんどいです。そこで10~20時間でクリアできるお手軽で面白いRPGは無いですか?

  • アニメ三銃士について

    よろしくお願いします。 昔、アニメ三銃士というアニメをNHKでやっていました。 ご記憶の方も多いと思います。 その中で、エンディング曲の後に、舞台となったフランスの城などの紹介があったんですが、その時に流れていたBGMがすごくよかったんです。 当時、イメージソングとして7曲(多分)使われておりました。 そこでご相談なんですが、そのときの曲名や歌手などはインターネットで調べて判ったんですが、レコードLPもしくはCDがどこにいっても手に入らないんです。(廃盤という理由もあるでしょう) どこでどのようにして入手したらよいか、あるいは、持っていますとか知ってますという情報など、どんなことでも結構ですので、教えてください。