knk0123のプロフィール

@knk0123 knk0123
ありがとう数13
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/11
  • 2ヶ月半児の寝かせつけ

    こんにちは。9月の末に出産、2ヶ月半になる子供の寝かせつけについてアドバイスください。 現在、私たちの就寝時間と一緒で0から1時にならないと寝ないのです。主人の帰宅が19・20時なので、それから夕食、お風呂は21・22時になります。その後すぐに寝かせつければいいのですが、私は片づけしたりして、主人が子供と遊んでます。保健師さんに一ヶ月前に聞いたところ今はスキンシップの方が大切だから気にしないでいいですよ、と言われました。が、育児書なんか読んでると、もうそろそろ生活時間を考えた方がいいのかなと。日中は寝たり起きたりで、1時間程度寝たら泣いて起き、膝の上なら寝るけど、おくとすぐに目をさますというのを繰り返します。夕方からは、あまり寝ません。0時に寝てからは、2回起きたり朝まで寝たりいろいろです。混合栄養なのですが、飲み方もまちまち。機嫌は日によってかなり違います。 就寝時間はこのまま固定してしまうのか、時期がくれば、もっと早く寝るようになるのか、修正した方がいいのか?長文になりましたがアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • sofuton
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠18wの海・・・

    沖縄の海にみせられて・・・ 今年もGW辺りに沖縄旅行に行きたいと思っているのですが、妊娠18週目位に海でシュノーケリングをしても大丈夫でしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • rmadrid
    • 妊娠
    • 回答数5
  • お母さんが赤ちゃんのお風呂に入れる方 へ質問

    6ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんのお風呂は旦那ではなく、私が入れています。 私のようにお母さんがお風呂に入れている方、質問です。 何時に赤ちゃんを入れますか? お母さんはいつ入りますか? 晩に入れるかた→食事の前ですか?後ですか?

  • あなたの仕事について教えて下さい

    こんばんは!私は中3の女子です。 今まで、漠然と将来の夢があったのですが、進路決定の時期になり、 大学へ行くか行かないか、志望校なども考えなければならなくなりました。 ですが、大学へ行くかどうかも、将来なりたい職業によって変わるので、 漠然と考えている場合じゃないと、色々と職業について調べ始めました。 本を読んだり、インターネットで検索して調べたりしましたが、 いまひとつ自分のやりたいことが見付かりませんでした。 ひととおり調べてみたのですが、やっぱりその仕事をされている方の 直接の声が聞きたいと思い、質問させて頂きました。 どうぞ、ご協力をよろしくお願い致しますm(_ _)m 1.あなたの職業は何ですか? 2.仕事では何が楽しいですか? 3.仕事でつらいことは何ですか? 4.自由な時間(休暇など)はどの程度ありますか? 5.お給料はどうですか? 6.出会いはありますか?(結婚など) 7.大卒ですか?高卒ですか? 以上の7項目です。 多くなってしまい申し訳ありません。 その他、何か教えていただけることがあったら是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 妊娠の前兆?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1655167で質問させていただいたものです。 さて質問なのですがタイトルどおり妊娠が成立(受精)すると女性の体にはどのような変化?が起きるのでしょうか?  僕自身調べて見たのですが背中や胸が痛いといった意見などでした。 最後にHしてから今日が8日目なんですが体調がだるく悪いといって風邪を引いたみたいなので心配です。  生理は来月の頭(3・4日ごろ)らしいです。  生理周期は安定しているみたいです。