dol35のプロフィール

@dol35 dol35
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/08
  • 大型二輪免許取得後の二人乗り

    普通二輪免許取得後、一年以上経過し 大型二輪免許を取得しました。 大型二輪バイクに乗っているのですが、 一年以上経過しないと大型二輪バイクでの二人乗りはできないのでしょうか?

  • 過失割合について

    先日、原付で車と接触してしまいました。自賠責しかはいっていないので、直接相手先の保健会社と交渉しなくてはなりません。過失割合がどれぐらいになるのか、どなたか教えていただけませんか? 状況:片側一車線の交差点で、車が7台ほど信号待ちをしていた。後ろから私がバイクで、車の左側を徐行ですり抜けていた。前から3台目の車が、道路の左側にある施設に入るために急に歩道を横切ろうとした。私のバイクと接触。車の左前タイヤの上あたりのボディと私が接触、私は歩道に投げ出された。夕方少し薄暗く、私はヘッドライトを着けていた。車側はウィンカーをだしてはいたが、ずっと信号待ちをしていたはずなので、だったため、交差点での左折に思えた。 まだ、相手の保健会社の人とは話していませんが、話す前に知識を得ておきたいのです。どなたか、詳しい方、おられましたらよろしくお願い致します。

  • 駐車禁止のワッカについて

    先日友人と二人乗り(乗せてもらい)で深夜に品川区大井町に行きました。 深夜24時過ぎに到着し、朝4時半までの4時間余り、大井町駅から1分ほどの歩道上に駐車しておりました。 で、帰ろうかとしたら、駐車禁止のワッカがつけられていました。 ワッカの説明によるとほとんどついさっきワッカがかけられたばかりのようでした。 特別交通の妨げになる場所でもなく、さらに深夜だったこともあり、友人は「本来の駐禁取り締まりの目的から逸脱している」と激怒しておりました。 しかし、どういうわけかすぐ前の脇道に止まっているバイク4台はなにもされていませんでした。 で、友人は 「この場合、警察署にいって反論しても、ハンコ押さなくても減点されるし、ろくなことない。ワッカ強引にはずして無視する。常習犯じゃないかぎりそれで問題ない」 といっております。 乗せてもらっていた私がいうのもなんですが、できればあきらめて出頭していただきたいのです(私としては気になってしょうがない)が、無視していて問題などないのでしょうか? 普通こういう場合私も罰金を多少肩代わりするものなのでしょうか? 車検・次回違反の時・免許更新のときなどに何か問題はないのでしょうか?

  • プジョーに乗りたいII

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1476025 で、質問したのですが、別の質問をしたかったので、 一度締め切ってしまいました。 お礼の一部で、疑問文のまま閉じてしまったところが あったので、よろしければ、もう一度ご回答いただきたい と思います。 よろしくお願い致します。

  • 普通二輪一発試験

    自分は今まで約半年間RZ50に乗ってきました。 学科はまぁ勉強すれば受かるとして問題は技能試験 なんですが自分は大きいバイクに乗ったことが 友達のVT250しかありません。そのVTでは スムーズに発進などできました。やはり400と250はだいぶ違うものなのでしょうか?よく250と400はたいした差はないが400と750は歴然の差だと 言うことを聞きます。また幕張で受験するのですが 今の時期はこんでいるのでしょうか? また何かコツなどありましたらよろしくお願いします