risky0302のプロフィール

@risky0302 risky0302
ありがとう数22
質問数17
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
63%

よろしくお願いします。

  • 登録日2005/08/05
  • 迷惑メールに困っています

     一日に数百通の迷惑メールが入りほとほと困っています。対策としてはメッセージルールで処理していますが、いっこうに減りません、日に日に増え続けています。メッセージルールの設定の仕方が悪いのでしょうか?  WindowsLiveメール、NTT西日本のセキュリティソフト、BIGLOBE、Windows8.1を使用しています。  有効な方法を是非お教えください。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターCorp メモリリーク?

    初めまして。システム関係の仕事をしている者です。 ある日、システムサーバーで必要なサービスがメモリ不足で停止しました。 イベントビューアのシステムログを確認したところ、以下のログが残っておりました。 「Windows は仮想メモリの不足状態を診断しました。(イベントID:2004 レベル:警告)」 その中にどのプログラムがどのくらいのメモリを消費したのか内訳が 記載されていたのですが、「TMListen.exe」というプログラムが3.2GB程 仮想メモリを消費しておりました。 (物理メモリ4G/仮想メモリ最大最小共に4Gの設定です) 私なりに調査したところ「TMListen.exe」はウイルスバスターコーポレートエディションの 通信モジュールであることまではわかったのですが、何故ここまでメモリを使用してしまうのか 全くわかりませんでした。 実は以前にも1度起こっており、その際はOracleのデータベース部分のスキャン例外処理を 行いとりあえず様子を見てみたのですが、再発してしまいました。 単純に仮想メモリの容量を増やせばいいのかと考えたのですが、 イベントビューアをよく調べたところ、サービスが止まる数日前から何回か 同様の警告メッセージを発しており、徐々に「TMListen.exe」の使用仮想メモリが 増えているようでした。 恐らく仮想メモリを増やしても、発生するタイミングを後回しにするだけで根本的な 解決には至らないのでは…と考えております。 ウイルスバスターのバージョンは最新ではないのですが、パッチの概要を見る限り、 「TMListen.exe」に関係する修正はないように見受けられました。 とりあえずバージョンを最新にしたいところですが、ウイルスバスターCorpのサーバーは 他社が管理しており、明確な理由がないとバージョンアップが出来なさそうです。 (現に他のシステムサーバーは正常に動いている様です) 纏まりがない文章で大変恐縮ですが、現在の症状の説明は以上となります。 以下にサーバー情報等を記載いたします。 何かご存知の方がいらっしゃるなら、お力添えください。 宜しくお願い致します。 ------------------------------------------------------- OS:Windows Server 2008 R2 物理メモリ:4GB 仮想メモリ:最大4G、最小4G システムはOracleとJavaで動作 Oracleのデータベース部分はスキャン例外処理済み ウイルスバスターCorpクライアント導入 ファイルバージョン:10.5.0.1103 -------------------------------------------------------

  • Notes(V5)で転送メールの件名に「FW:]

    教えてほしいことがあります。 Notesの「R5.0.11」を使用しているのですが、 メールを転送するときに、”件名”に「Fw:」を頭に追加 して件名を自動的に設定するのは、どうしたらいいので しょうか? R6以降だとあるらしいのですが。 何か「ステーショナリー」で設定してやる方法はあるで しょうか?