Luklukのプロフィール

@Lukluk Lukluk
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/01
  • TOEFLのリーディングとリスニングのスコアを伸ばしたい!

    TOEFLのリーディングとリスニングのスコアをあともう一段アップさせたいと思っています。 1.リスニング Powerprepやdelta(模試)ではコンスタントに21-22点くらいで、先月初めて受験したTOEFLでも22点でした。しかし昨日受験(2回目)した際にはなぜか非常に難しく感じられ、案の上大幅にスコアを落として17点と、見事に撃沈(・・・号泣)しました。 そこで質問なのですが、他の受験者も時としてこのように大幅に失敗することもあるのでしょうか?また、自分としてはリスニングは25点を目標にしていたのですが、今回の結果にかなり落ち込んでいます。25点は難しいにしても、22点程度はコンスタントに取りたいと考えています。これまではKAPLANや語研の教材を使っています。この2つの教材をあらためて聞きなおしてみると、音質はクリアー過ぎるし、喋りも遅いし、あまり良い教材ではないと感じてきました。この辺を踏まえ、何かこれをやればいい、みたいの(学習法でも教材でも)ってありますか。 2.リーディング 同じくPowerprepやdelta(模試)では、ほとんどが25点で、それ以上のスコアがほとんど出ません。昨日の結果も25点でした。できれば27-28点をゲットしたいのですが、何か良いアドバイスはありますか? ちなみに自分の間違った問題を見てみると、文章挿入問題、あと大意をつかむ問題(What can be infered…的なもの)で間違っています。自分では問題文を完全に理解しているつもりなのですが、細かいところで詰めが甘いんじゃないかと推察しています。(語彙も含め。) 特に文章挿入問題について、何かテクニック的なものも含め攻略法がありましたら是非アドバイスを頂ければと思います。 新テスト導入前までに何とかハイスコアをと、かなり焦っています。ご協力よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • QinC
    • 英語
    • 回答数3
  • TOEFLスコアが届きません。

    9月23日にTOEFLを受験し、三日ほど前に『TOEFL POWERPREP software』(TOEFLの模擬試験が二回分入っているfreesoftでした)というCDが届きましたが、肝心のスコアは同封されていませんでした。 そのCDが入っていた封筒もETSからと明記されているわけではなく、『Deutsche Post GLOBAL MAIL』となっており、PRIORITYにも『Niederaula』・『Frankfult』とドイツの地名が書かれています。 試験当日スコアをキャンセルした覚えはありませんし(スコアを送りたい大学を選ぶページが出てこれば、スコアはキャンセルしていないハズですよね?)、CDの中にもスコアが入っているようには思えません。 通常スコアはこのCDと一緒に同封されているものなのでしょうか?それとも後日スコアだけが別に届くのでしょうか?また、通常ではスコアはCDに同封されているものなのに、当方のようにスコアが同封されていなかった場合、どうすればスコアを入手できるのでしょうか? 既存の質問と類似しており大変申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • TOEFLについて

    留学をしようと思っていて、TOEFLを勉強している者なのですが、なかなかTOEFLを受験する勇気が出ません(´д`;) 参考書をやっても、単語を覚えても、全然身についている気がしなくて、自分の英語力に自信が出ません~↓↓ TOEFL受験者の方に質問したいのですが、 皆さんは、どんな勉強をやっていますか?あとどのくらい勉強時間って作っているんでしょうか?内容など詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 あと、TOEFLの試験会場はどんな様子だとか、なんでも良いので、体験を教えて頂けたら嬉しいです(^^;) よろしくお願いします。

  • 車の盗難に対する保険会社の対応

    先日、知人の車が盗難にあいました。その際、警察への届け出はしたそうです。 盗難された時間及び場所は、午後9時30分ころ、知人とその子供(0歳)がリビングにいるときに(夫は勤務中で留守)駐車場に置いてあった車が盗難されました。車のエンジン音に気付いて駐車場に行ったら既に車はなかったそうです。 自動車保険会社にも届け出をしたそうなのですが、自動車保険会社から依頼を受けた弁護士から「午後9時30分と言えば、家人がまだ就寝していないと誰でも考えますし、大体、家の電気がついているにもかかわらず、自宅の駐車場から盗難する人がいるでしょうか。また盗難現場の周囲は住宅街であり、隣家、向かいの工場等からもよく見える場所となっています。貴殿宅に面した道路も交通量が多く、このような場所で、誰からも目撃されずに盗難することは到底困難です。以上のような観点から、本件盗難事故は、第三者による盗難とは考え難いと判断し、保険金を支払うことは出来ません。上記以外にも本件を免責と考える理由はございますが、それら残りの理由については、貴殿がもし、今回の免責という結果に納得されず、裁判所への訴えを提起された場合のみ、その訴訟の段階に応じて開示してきたいと考えております。」という連絡がきました。 この場合、みなさんだったらどのようにされるか御意見をお聞かせいただけないでしょうか。 盗難されたことは事実なのですが、裁判で勝てるかどうか分からず、また裁判をするとなると多大な時間とお金を必要となり、現在、泣き寝入りすべきなのか悩んでおります。 どうかよろしくお願いいします。

  • TOEFLについて教えてください!!

    私は今TOEFLにチャレンジしようかと考えています。ペーパーかコンピュータかどちらで受験するかもまだ決まっていません・・・ 私は7月の上旬に帰国したので(10ヶ月の交換留学から)そこそこのスコアはだしたいと思っています。でもどのように勉強していいかわからず・・・?? そこで、だれか経験のあるかた!!回答お願いします!!