hanapyonのプロフィール

@hanapyon hanapyon
ありがとう数76
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
69%

  • 登録日2005/07/31
  • 時価額を越える修理費用どうにかなりませんか?

    昨日、事故の当事者となりました。 幹線道路の交差点を青信号で走行中、横から車が出てきたのを交差点に 進入直前に確認したのですが、ブレーキとハンドルで回避操作をしたものの 避けきれずに相手の車の前方角に衝突しました。 私は青信号を確認していたので、全く落ち度はないと思っています。 (先方は信号の認識はありません) 過失割合は当方には無で相手方100という認識です。 幸いにもケガ人はいません。警察には届けて物損扱いになっています。 問題はこれからですが、こちらの車はもう十数年乗った廃車寸前の軽トラック。 運転席側のドアは完全に閉まらず、ボディは歪んでいます。 恐らく査定をしても5万円にも満たないかと思います。 時価額しか保険金が下りないことは知っています。 その状況で修理をさせるような方法はないでしょうか? 相手の保険会社からの連絡はまだ来ません。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#158736
    • 損害保険
    • 回答数17