chonan-no-yomeのプロフィール

@chonan-no-yome chonan-no-yome
ありがとう数8
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/29
  • これからどうすればいいのか(長文)

    初投稿です。僕はもうすぐ16歳の私立高校1年生で現在不登校をしています。入学式から今まで学校へ6回しか行ってません(内3回が早退)。もうすぐ退学届けを学校に提出しようと思います。友達、親に説得されても、これからも学校へ行く気は全くありません。 中学1年の時です、僕は風邪を引いて約1週間休みました。それ以来、急に学校へ行くという行為に疑問を感じ、度々学校を休みがちになりました。「勉強がめんどくさい」「やる気が起こらない」「行って何の意味がある?」そんな事を思いながら。それからは朝起きた時の気分やその日の時間割(体育がある日など)で決めて気まぐれで行っていました。学年が上がるにつれて出席日数は少なくなり成績もほとんど1の状態になっていきました。風邪を引いて学校を休んだのをきっかけに休みがちになり不登校になった、というのが原因だと思いたくないのです。1年のころは成績はクラスの中間より上でしたし、入学して卒業するまで人間関係も問題無く、男女友達も沢山いて好かれる方でした(皆高校生になってまじめに行っている今でも良く遊びます)。現在は親が営んでいる自営業を毎日ではないですが手伝ってお金をもらっています。今の生活がずっと続けばいいな、と思っていますがそうはいかない事は分かっています。親から「あんたこのままで将来どうするの?」と良く言われますが、いつも「さあね」と答えます。僕自身、まもなく”中卒”という肩書きが付くというのに全く危機感が無く、将来何かの資格を取る事も無く、働く気も夢も無いのです。長くなりましたが、こんな僕は狂っているのでしょうか?世の中に必要とされていないのでしょうか?これから何を思い、なにをするべきでしょうか? 感想でも何でもいいです、アドバイス頂ければうれしいです。よろしくおねがいします。

  • OutlookExpressでメールが消えました

    先日OutlookExpressで「すべてのフォルダを最適化する」というメニューを実行したところ、7月分のメールのデータがどこかへ消えてしまいました。 よくわからないんですが、なくなってしまったのでしょうか。 最適化をする前は確実にそのデータはありました。 教えてください。

  • 派遣会社登録時の面接とは。・・・?

     明日初めて派遣会社に登録に行きます。インターネットで登録会の予約をしたのですが、登録会の内容に書類記入、面接で2時間程度と書いてありました。面接はどれぐらいの時間でどんなことを聞かれるのですか?派遣会社に登録してすぐに仕事を紹介してもらえるのですか?  何も知らないので、どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。