tohohoooのプロフィール

@tohohooo tohohooo
ありがとう数27
質問数8
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
17%

  • 登録日2005/07/24
  • 暗闇中カモ の私。

    うちの親ですが田舎にもどらせて早く結婚させたいらしいのですが、今まで出してもらってた下宿代を払ってもらえなくなりました。(遠くに嫁がせたくないようだ・近くにおいておきたいらしい) また、私の給料だけでは生活がギリギリになるので長続きしないということも計算されてる。 それでお見合い話をもってくるのですが・・・・。家はとてもいい家でお金もあるらしいですが、写真を見たかぎり生理的に受け付けませんでした。。しかし、親はそんなことお構いなしです。田舎に帰っても引きこもりになりそうです・・・。そんなになって暗い顔してていい人にめぐりあえるとも思えません・・・。 また、うちの家はとても学歴にこだわったりするのですが私は短大までで他の兄弟はもっとお金かけてもらえてます。その差額の教育費をやりたいことなどに出してほしかったのに・・・出してもらえなかった・・。 また、今卒業した妹と一緒にお見合い話を出したりしてて、相手の条件が違うのを比べられるのもイヤです。(妹には医者のはなしもあります←お見合いは学歴をいうので私には回ってこないらしい・・。) また、ことあるたびに馬鹿扱いしてきます(潜在的に学歴で人をみる)。 自分のそばに置いときたいというだけを押し付けてきて・・・と腹を立ててしまいます。 田舎でお見合い男性待ちして結婚までの日々を過ごすなんて死にそうです。 バイトなどをするのは体力的に無理です(普通の仕事に差し障る) どうするべきなのでしょうか??

  • ダイアの価値とその他の宝石の価値

    以前テレビで、 2,30万するダイアを買い、一度も見につけることなく、 買ったその足で売りに出したらいくらで売れるかという番組を見ました。 すると、数千円かせいぜい一万円位で、かなりの落ち込み方でした。 そこで思ったのですが、 ダイアはいくら2,30万する物でも、そもそも、その程度の価値(数千円~一万とか)しかないのでしょうか? また、ダイア以外の宝石(ルビーやサファイアなど)もダイアと同様買った次の瞬間には価格がかなり低下してしまうのでしょうか?

  • やる気をだす方法

    離職して一年が過ぎましたが就職しなければと思いつつも 前に進めません。 離職した直後は就職活動していたのですが三十代後半これと いったスキルもないのが災いしてか一向に採用されません。 最近は求人誌を見て応募しようにも『どうせ無理だろう』と 最初から諦めてしまい、自分ではこれではダメだと思いつつも 乗り越えられないのです。頑張らねばと自分を励ましても いざとなると足がすくみます・・ どうか良きアドバイスをお願いします。

  • ハワイのホテルでご意見お願いします!

    4月下旬にハワイに行く計画を立ててたところ、宿泊予定のシェラトン・モアナサーフライダーの工事情報(2~7月)を知りました。 次のような状況なのですが、宿泊された方、今回は止めておいた方が無難でしょうか? ・バニヤン・ベランダがCLOSEで改装工事(9~17時) ・中庭からその工事が見える ・6/1からウェスティン・モアナにホテル自体が変わるため、5月までに設備入替を全館的に実施 部屋はタワーウィングのダイヤモンドヘッド・オーシャンビューなので、工事自体はないそうですが、プールでのんびりしている時に、うるさかったり、雰囲気が悪いのでは?と気になります。 プールや中庭の位置関係など、宿泊された方のご意見をいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • みなさんの、一人暮らし体験談を…

    こんにちは。 私は今高校2年で、バイトをしています。 一人暮らしがどうしてもしたくて、毎月バイト代、貯金してきました。 ところが、もうすぐそのバイト先がつぶれてしまう事になり しばらくの間、収入がなくなってしまいます…(泣) 今のある貯金は、100万ちょっとです。 一人暮らしって、どのくらいのお金がかかるのでしょうか? 住む場所によって、ばらばらだとは思いますが、 みなさんが一人暮らしを始めるにあたっての、かかった大体の金額を教えてください。 4月で3年生になり、就職進学なども考える時期になります。 私は就職希望なのですが、 高卒での初任給は、少ないですよね。 だから今のうち、貯めておかなきゃ!と思っていたのですが バイト先が急にこのようになってしまったので、焦っています。。(笑) もちろん、それだけの貯蓄だけでは足りるとは思っていません。 想像以上に、お金がかかることは覚悟しています。 また高校入ってから即バイトという形で、毎日忙しくやりたいことがほとんど出来ない状態でしたので 2ヶ月ほどは休もうと思っています。 やりたいこともあるので…(少しだけ、遊びたいですし…笑 また、みなさんの一人暮らし体験談を聞きたいです。 些細な事でもいいので、教えてください!