gen-sanのプロフィール

@gen-san gen-san
ありがとう数9
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/20
  • ボード購入の相談

    このたび、スノーボード一式を揃えようかと思っています。 ボードは始めたばかりで、去年からで2回しかやった事がありません。 でも、せっかくなので今回買おうかと思います。 よく、どんなスタイルですべるかとかありますが、普通に滑りたいだけです。 私は、身長166cmで体重66kgの女です。 Burtonなんか良いかと思ってHPとか見たりしていたのですが、適正体重の欄がありまして、例えば150cmの板だとすると、体重が~59kgまでだったりします。 適正体重を超えた人がその板に乗ったりすると、うまく滑れないのでしょうか??

  • ブーツセンターが前よりのスキー板

    ワンメイク・パーク用のスキー板を探しています。 通常のスキー板ってブーツセンターがスキーの真ん中より後ろよりになっているかと思いますが、ワンメイク用の板の中では、スピンの安定性を増すため、ブーツセンターがより真ん中よりになっているものもあるという話しを聞きました。 また、板によっては用途によりセンターが数種類設けてあるという話しも聞きました。 ニューモデル、旧モデル問いませんので、上記のような板を教えてもらえないでしょうか。持ってらっしゃる方はインプレもできればお願いします。 なお、板の形状はツインチップで、幅広の板であればなお良いです。

  • スノーボードのオーダーメイド

    こんにちは。 シーズンに向けて、スノーボードを購入しようと思っていますが、店頭ではなかなか気に入ったものが見つからないので、オーダーメイドで制作を考えています。 どこか、オーダーを受け付けているところをご存知でしたら教えてください。 ・ボード長は130cm前後 ・予算は10万円前後以内 ・国内・海外は問わない。   (1つだけ見つけたのですが、ボード長の関係で、断念しました。) どぞよろしくお願いします。

  • ブーツセンターが前よりのスキー板

    ワンメイク・パーク用のスキー板を探しています。 通常のスキー板ってブーツセンターがスキーの真ん中より後ろよりになっているかと思いますが、ワンメイク用の板の中では、スピンの安定性を増すため、ブーツセンターがより真ん中よりになっているものもあるという話しを聞きました。 また、板によっては用途によりセンターが数種類設けてあるという話しも聞きました。 ニューモデル、旧モデル問いませんので、上記のような板を教えてもらえないでしょうか。持ってらっしゃる方はインプレもできればお願いします。 なお、板の形状はツインチップで、幅広の板であればなお良いです。

  • スキーについて

    今年からスキーをはじめようと思います。 昨年までスノーボードを8年やっていました。 モーグルやスラロームのように 激しいスタイルは考えていません。 いろいろなゲレンデを軽快にターンしながら 滑りたいと思っています。 どのような種類の板を購入すればよいのでしょうか。 ショップへ行く前に予備知識を得ておきたいです。