nekoucchaliのプロフィール

@nekoucchali nekoucchali
ありがとう数124
質問数9
回答数136
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
27%
お礼率
68%

世の中知らないで済まされないが、知らないものは仕方がない。

  • 登録日2001/03/31
  • 偽善者と善者って・・・

    偽善と善の違いを教えてください。 利己主義の何が悪いんですか? どう考えたって マザーテレサもオードリヘップバーンも 笑顔や相手の幸せを感じる事によって得られる 自分の幸せのためにやってた行動だと思うんです。 この人は本当の善者という人を見た事がありますか? いたら教えてください。 有名人でも隣人の話しでも良いです。 私は利己主義で 自己中心的な生き方を誇りをもってしてると思います。 私が邪魔なら人を殺しても良いし  社会のためなんて生きようとも思いません

  • 誰の言ったことば?

    ふと、思い出してわからなくて気になってしまっているので質問させていただきます。 一日を楽しみたいなら本を読みなさい 一年を楽しみたいなら種を蒔きなさい 一生を楽しみたいなら家を建てなさい とかって感じだったかな・・・? 有名な言葉がありましたよね。 これって誰が言った言葉でしたかわかりますか?

  • 子供をしかったら逆に抗議されてしまった。

    先日近所のスーパーに買い物に行ったときのことです。商品棚から団扇を床に散らかして遊んでいる4歳ぐらいの女の子がいました。すぐ近くに母親が知っていて知らんぷりをしていました。私はその子のためにならないと思ったので『こら~!片づけろ!』と大きな声で叱りつけました。女の子は驚いてすごい勢いで団扇を片づけると母親の元に走りました。同時に母親が私にすごい剣幕で突っかかってきました。 『なんでそんな怒り方するのよ!』 『子供のしつけぐらいちゃんとしろ!』 『してるわよ!』 『バカヤロー!お前がしねえから俺がやってやったんじゃないか!』 私には孫が二人居ますし分別もあるつもりです。 確かに優しく言い聞かせる方法はあります。しかしあの女の子はもう二度とあのようなことはしないという確信めいたものが私にはあります。。 でも、あの母親は一生この怖いおじさんの役割を理解することはないでしょうね。 みなさんの賛否両論をお持ちしています。

  • なで肩を・・・

    なで肩を治したいんです。 肩こるし、Tシャツ似合わないし。 で、肩に筋肉つけたいんですけど、簡単にできる筋トレ法ご存知の方、教えて下さい。

  • タロットカードの処分について。

    今度引っ越すことになり、持っているタロットカードを 処分したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 簡単に捨てて良いとは思えないので。お分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。