tamotamoのプロフィール

@tamotamo tamotamo
ありがとう数24
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
68%

  • 登録日2001/03/30
  • パイナップルを切る前に

    パイナップルを近所の御葬式などがあると頂きます。(お供えのものをわけてくださるんですね) で、まるごと一個渡されると悩みます。 パイナップルは非常に皮がごつごつとげとげしてますし……。 匂いで判断するのも難しい(いい匂いがする頃には中はダメになってる)。 感触、匂いでなかなか「今日食べようか」と包丁を入れられないのです。 (切って青かったら無駄になってしまうし……。かといって遅すぎると腐るし) 皆さん、まるごと一個のパイナップルに包丁を入れるときの目安はどうされているのか教えて下さい。 また、切って「青かったパイナップル」を無駄にしない食べ方でいい案があったら教えて下さい。 今、……床にパイナップルが私を見つめてきて(苦笑)ちょっと困ってます。 いろんな案を聞きたいです。お願い致します。

  • とにかく笑える本を探しています。

    通勤電車の中で気軽に読めて くすりと笑えるシュールな 笑い本を探しています。 気軽に読め、それでいて人生観が変わるような 哲学的な要素もあり、なおかつ、 かなり笑える本を知っている方 ご紹介下さい。 ぜひ読みたいのです。 よろしくお願いします。

  • この絵本の題名は?

    いつも公園でお菓子を焼いてくれたりアコーディオンを弾いてくれたりしていた おじいさんがある日突然来なくなり心配しておじいさんの家をたずねに行く話し です。なんか、大きい空を飛ぶねこの形のパンが出てきたような気がします。 ご存知の方、どうかこのお話(本)のタイトルを教えてください。 現在入手可能かどうかもできれば知りたいです。

  • おすすめ絵本教えてください

    もうすぐ7ヶ月の娘に絵本を買ってあげようと思っているのですが、どんな絵本が良いのか分かりません。このぐらいの月齢の子供にちょうど良いおすすめ絵本を教えてください。お願いします。

  • 親戚・友人の交通費など・・・

    一部の親戚や友達が遠くに住んでおり、 その方々に結婚式に出席をしてもらいたいと思っているのですが、その交通費や宿泊費などはやはりこちらから出してあげるのがいいのですか?それとも宿泊だけとか交通費だけとか一部だけ出してあげたほうがいいのか、まったくわかりません。どなたかわかる方アドバイスをお願いします。