Queens-ymkのプロフィール

@Queens-ymk Queens-ymk
ありがとう数49
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/07
  • 結婚の際に籍を入れるタイミングを教えてください。

    結婚することが決まり 籍を入れようと思いました。 しかし、結婚式の1ヶ月前に入れるのが普通だみたいな 話を聞いたので実際どうなのかご質問いたします。 よくテレビなどで見ているかぎり 籍を入れるのが最初で、数ヶ月後に披露宴 というパターンかなと思ったのですが。。

  • 海外挙式 写真について

    来年の4月の中頃にハワイで挙式の予定をしています。 現在写真・アルバムで悩んでいます。 ネット上での評判などでラヴィファクトリーに興味を持ち、初めラヴィさんと提携してるチャペルを選びました。しかしトラブル発生で、キャンセルしました。 その後ワタベへ行き、ワタベさんのチャペルを押さえていますが、アルバムはワタベさんのカメラマンじゃないと駄目といわれ、悩んでいます。 ワタベさんのアルバムってどうなんでしょうか? サンプルを見せていただいたのですが、ラヴィで見たサンプルアルバムの方が良く見えました。 見本が悪いのでは?と言われたのですが、実際はどうなんでしょうか? ワタベさんのアルバムにして、追加でラヴィさんを頼むと高くなってしまうので、そこまでこだわらなくても?と言われてしまうのですが、 みなさんのご意見を聞かせてください。 他の教会・P会社に変更しようかとも考えたのですが、希望の日時は埋まっているようで、どうしようかと思っています。

  • 海外挙式された方へ質問です。

     私は、来年の4月にハワイでの挙式を予定しております。 そこで、私は予算の都合上、国内で披露宴をする予定はありません。 みなさんは披露宴もされたのでしょうか?正直けっこうお金がかかってしまって私には無理だと思います・・・。  でも親戚にはお知らせしたいので、食事会でもしようかと考えているのですが、どうでしょうか?内輪だけでそうゆう食事会のような形をとった方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 生活資金について

    皆さん今晩は。 今付き合っている彼と結婚しようと考えています。 そんな時彼から、「結婚したらお金は一緒にするよね?」と聞かれました。よくよく話を聞くと、『今それぞれが持っているお金(貯金含む)を全て一つの口座にまとめてしまい、そこから生活資金を出そう』という提案なのだそうです。結婚後は彼が財布を握るので、『一つにまとめた方がやりやすい』とも言っていました。 私としては、全て一つにまとめる事が何となく引っかかったので、「全部一緒にする必要はないんじゃないかな?生活するための口座を一つ作っておいて、一番初めに幾らかずつ入れておけばいいのでは?」と答えてしまいましたが彼をがっかりさせてしまったようです。 (彼より自分の貯金の方が多いので、それを一緒にされるのが嫌だな、と思った所もあります f^^; ) 今まで、ここまで具体的に結婚の事を考えたことがなかったので突然の課題にびっくりしてしまったのも現実です。 結婚されている方々の経験談、一般的な考え方でも良いので教えて頂けたらと思います。 (もし、私が提案した「新しい口座を一つ用意した」という経験者の方がいらっしゃったら、入金した旦那さんと奥さんのお金の配分等も教えて頂いたら、大変助かります。) よろしくお願い致します。

  • カルティエ・ティファニーの婚約指輪を貰った方!!

    お世話になります。カルティエ・ティファニーの婚約指輪っていくらくらいからあるんでしょうか?普通の縦詰めタイプのものなんですが・・・・(カルティエは救命病棟で松島さんが貰っていたもの、ティファニーはセッティングだと思います)。カラットなどによって違ってくると思いますが、みなさんが貰ったもの、見に行ったものでかまいません。何カラットでいくらだったか教えていただきたいです。もし、一番低い金額もわかったら教えてください。宜しくお願いいたします。