nluv7のプロフィール

@nluv7 nluv7
ありがとう数10
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2005/06/30
  • 椿油の使い方

    トリートメントのあとに、洗面器にお湯をはって、2,3滴垂らすやり方で、椿油を使っていましたが、 髪がべたついてしまいました。 そこで、椿油→トリートメントの順にしたら、だいぶ ベタつかなくなったのですが、効果があるのでしょうか? 矛盾ですが、ベタつかないので、効いてるのかななんて 思ってしまうんです。

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • 自分に合うシャンプーを探しているんですが・・

    私は今、ハッピーバスディのシャンプーを使っているんですが、季節が変わると今まで合っていたシャンプーが合わなくなるので、買い換えているんです。 もうすぐ秋なので、そろそろ買い換えようかと思っているんですが、皆さんが使っていていいと思うシャンプーを教えていただきませんか? 匂いはできるだけいい香りで、香りが続いても結構です。ただし、地肌専用などは、合わないのでそれ以外のものを教えていただければ幸いです。

  • 石鹸シャンプーでベタベタです。

    はじめまして。石鹸シャンプー3日目です。もうすでに、ベタベタで挫折しそうなのですが、教えていただければ助かります。 ブラッシング、予洗い、あわ立てて2度洗髪、しっかりすすぎ、酢リンスをしてますが、ベッタベタです。ドライヤーの風にも束でなびくというかんじです。 それに、頭皮が少しヒリヒリするのですが、やはり合わないのでしょうか? それとも、1週間くらいでサラサラになってくるのでしょうか? アドバイス頂ければ助かります。この調子では、1週間も持たずに挫折しそうです。 できれば、動物実験もしていない、使いやすいセッケンシャンプーを探しているのですが、お勧めがあれば教えていただければ助かります。 今、使ってるのは白雪の詩とういう固形石鹸です。 パックスシャンプーも使ったことがあります。

  • 英語の予習について

    私は今、高3で学校では夏期補修が行われています。英語の時間は専ら、家で予習した長文を学校で解説していくというものなのですが、家での予習に3時間ぐらいかかってしまっています。。学校の都合上勉強できるのは夜7時くらいになってしまい、他のもっと苦手な教科をあまり勉強できなくなっていしまっています。 私の英語の予習の仕方は 《1》辞書なしで問題を解く 《2》辞書なしで分からない単語は類推しながら訳す 《3》読みにくかった文章や、分からなかった単語を辞書で引いてもう一度訳してみる こんな感じですが、このようなやり方ではダメでしょうか??