mrpeaceのプロフィール

@mrpeace mrpeace
ありがとう数81
質問数3
回答数56
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

「JUST RELAX, DON'T STRESS, BE YOURSELF, ENJOY LIFE, BE HAPPY !」

  • 登録日2005/06/24
  • アメリカ国内線搭乗手続き

    今月アメリカに旅行する予定の者です。 ワシントンからボストン、ボストンからNYとアメリカの国内線航空会社を使おうと考えています。 そこで、質問ですが911のテロやロンドンのテロ未遂を受けてアメリカ国内線の搭乗手続き、もしくは到着手続きにも時間がかかっているのでしょうか? また、アメリカの国内線に乗るには搭乗案内の時刻より何時間前に行くべきでしょうか?(日本の国内線みたく一時間前でも大丈夫でしょうか?)

  • 自分のスピーキングのなさが情けない。

    スピーキングの練習としてレッスンを始めました。週に5回ほど通う予定です。 英検は昨年秋の英検1級1次試験合格。今は仕事をしていないので、家でずっと勉強をしています。TOEICは800点前半、 英会話教室へいくつか体験に行きましたが、いずれもレベルチェックではいつも「中の上」くらいのところ。会話を自発的に進めようとする姿勢はとてもあるらしく、そういうところからもぱっと見「英会話ができる」ように見られがちです。 しかしながら、実際話す方はあまり訓練をしてきていないのと、やはり文法の知識が曖昧なところがあり、時制は単複数の区別など、話ながら間違えているのがわかりつつ間違えてしまったり、言いたいことがあるのだけれどうまく文にまとまらなかったり、妙に幼稚な話し方になっているなぁと思いつつどうしようもなかったり・・・話ながら情けなくなります。 ネイティブの先生によっては、どうも雰囲気にのまれてしまって気弱になってしまうことも。このような状態でリラックスして話すこともできず撃沈。。。 対策としては、時制(can, could, will wouldなどの助詞を使ったもの、その他全般)、単複のさらい直し、英語らしい表現を覚える、文章を書く練習などをしています。基礎も平行してしっかりやっているので、やり方自体は間違っていないと思います。(その他英語の学習いろいろ)レッスンで覚えたことは次回かならず使えるようにするのも一つ。 それにしても実際は私のたどたどしいスピーキング。 何とかならないものでしょうか。。。 自宅勉強をしつつ実践をしていけば上達するものでしょうか。。話す中身も大事なので、中身を持つことも必要ですが、あっちもこっちもやらなくてはならず大変です。 スピーキングを上達させた経験のある方、 なえかけている私にアドバイスください。

  • mentally

    [私には精神的に休暇が必要かもしれません。」(肉体的ではなくと言う意味で)と言いたい時 mentally を使うのは不適当でしょうか? Maybe I need to take leave of absence.... どういう文にしたらいいか分かりません。どなたか教えてください。

  • メール添削お願いします。「助かっちゃった!」

    q=2238491 でお世話になった者です。 おかげさまで前回は無事にメールを送れたのですが、今度は彼女から小包が送られてきました。中身は手鏡などで、このことは事前に知らされていなかったため、本当にビックリしました。 そこで、その品物に対して「届いたよ!」という報告がてら、お礼メールを送るつもりです。 (荷物のお礼のお礼…と、なんだか無限に連鎖していっていますが…。) その中でも特に自信の無い文章を以下に書くので、添削をお願いしたいです。 ------------ I really surprised at your great gift because I never thought to ask you for rewards. It arrived just a day that my hand mirror had broken, so now I don’t have to buy a new one. あなたのプレゼント(があまりに素敵で/突然届いたので)本当にビックリしたよ、見返りを期待したつもりなんて全然なかったから。 あの荷物、ちょうど私の手鏡が壊れたときに届いたから、新しいのを買う手間が省けて助かっちゃった。 ------------ それっぽい文章にはなるのですが、どうも「助かっちゃった~」のような、やや冗談めいた表現などは学校のお勉強ではまず習わないので…。難しいものです。 よろしくお願いいたします。

  • 政治家にスパッと一言! 本当に、一言で・・・

    政治家に言いたいことは、山ほどあります。 でも、かえって、スパッ! といった方が、効果があるかもしれません。 そこで、まさに一言で、言いたいことをどうぞ! 私は、 「いばるな!」・・・