posutoのプロフィール

@posuto posuto
ありがとう数10
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
8%

  • 登録日2001/03/20
  • デッサンは何からはじめればいいんですか?

    デッサンは何からはじめればいいんでしょうか?後よくデッサンの練習をする研究所という所がでますが絵が描けなくても入学できますか。

    • ベストアンサー
    • ki27
    • 美術
    • 回答数2
  • カエルのキャラクター

    このカテゴリーでいいのかよく分かりませんが、ふと気になったことを質問させて下さい。 ケロタンというキャラクターがありますが、誰が見てもカエルに見えます。しかし誰が見てもカエルはこんなものではない、と言うはずのデザインです。 コーワの店頭のカエルもそうでしょう。 何故カエルとは似ても似つかないのにカエルに見えるのでしょう? また、こういったカエルを直立二足歩行化したキャラクターのデザインのルーツといったものも、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • ZAZAN
    • 美術
    • 回答数5
  • 短大卒業後の進路

    はじめまして。 私は小さい頃から絵を描くのが好きで、ほぼ毎日あきもせず描いているような人間でした。 しかし、高校3年生の受験の際に、 美術またはデザインで食べていくという自信が全くなかったので、就職はできるようにと、工業系の短期大学に進学しました。 4月から2年生になりますが、どうにもこのまま工業に進んでいいのか、一年間自問自答の日々でした。 一年間考えた末に出た気持ちが、 やはり自分は絵が好きだという事と、 もっともっと勉強したいし、もっともっと上手くなりたいし、 それに小さい頃から夢だったデザイン関係の仕事に就くという事も捨てきれません。 親などにも相談して、何度も真剣に考えた結果、 やはり何が何でもデザイン関係の仕事に就きたいと思っております。 そこで、デザイン関係の仕事に就きたいし、 それに絵の勉強をもっとしたいし、もっともっと上手くなりたいと思っているので、 できれば一浪してでも美大に行きたいと思っています。 しかし、デザイン関係の仕事は年齢が重要になってくると聞きました。 私は現在18歳で、来月には19歳になります。 親とは短大を卒業するという約束で進学する事を許してもらえたので、短大を卒業すると20歳になります。 それから美大を受けて、ストレートで入ったとしても、卒業するのは24歳になります。 もし一浪でもすれば25歳です。 この年で、就職はあるのでしょうか? やはり就職を考えると専門学校にするべきなんでしょうか? 専門学校も悪くはないと思うのですが、 絵の勉強ができるのは、やはり美大と考えているので、やはり美大に行きたいです。 24、5歳でデザイン系の就職はあるのかどうか、 詳しい方回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#9593
    • 美術
    • 回答数3
  • 教えてください

    美術で1年かけて、何かを作り上げなきゃいけなくなりました。 私は美術がすごく苦手で、何をしていいのか全然わかりません。 みなさんの良いアイディアを教えてもらえませんか?

    • 締切済み
    • naco
    • 美術
    • 回答数6
  • ‘そのは’って一体?

    そのは、という集まりのようなものがあったそうですが、一体なんのことでしょうか?どなたか教えて下さい。どんな人達なのか、どんな考えをする人達なのか気になってしかたがありません。

    • ベストアンサー
    • noname#37617
    • 美術
    • 回答数1