kinngyo40のプロフィール

@kinngyo40 kinngyo40
ありがとう数34
質問数8
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
51%

  • 登録日2005/06/20
  • 鈴虫寺で願いが叶ったという方へ

    私はお願い事が叶いませんでした。友人の薦めで行ったんですが、とても悲しかったです(;-;)お地蔵様の前で修学旅行生や、若いカップルが「こんなん叶うわけないやん!」と大きな声で話しているので、集中してお願いができなかったので、もう一度行こうと思います。関東からです。。友人はみんなお願いを叶えています。みんな自己流であまり参考にしていいものかどうか・・。たとえば、お地蔵様には**へ入社できるようにとお願いして、途中で気が変わったから、自宅からお地蔵様へ向いて++へ入社できるように変わりましたのでよろしく!と言ったら、すぐに叶ったという子もいました。叶うときは叶うんですね(笑)お願いが叶った方へ質問ですが、黄色いお守りはお財布へずっと入れていましたか?私は和尚様の片時も離さずという言葉を聞き、お風呂以外はずっとポッケに入れて、寝るときも握りしめていました。みなさんの体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 唇のシミ

    今私は唇にシミがあります。 これまで使った美容液で唇のシミが消えた 口元専用美容液などリップクリームなど何でも いいので教えてください。 ちなみに私は一ヶ月セラムC20という ビタミンC入りのリップクリームを使いました。 少し薄くなったような気がします。 でもビタミンCを塗って太陽の下に出ると 湿疹ができるんです。 夜だけ塗ると何の問題もないのですが、 湿疹が出るということは私の肌には 合わないということだと思うので 他に何かいいのがあれば教えてください。 いろいろと調べたんですが SAL29 リップコントゥール という美容液がありました。 これは結構高く3900円もします。 このリップコントゥールを使ったことが あるという方、 シミに効果があったか教えてください。

  • 彼氏の誕生日の夕食

    来週同棲している彼氏の誕生日です。 付き合って1年ほどです。 彼氏の誕生日と、付き合った記念日が近いのですが・・・ その2日とも家でお祝いをする予定です。 誕生日にはケーキを作る予定なのですが、夕食をどのようにするか困っています。 現在同棲していますが、夕食はほとんど彼氏が作っています。 私は料理が下手です。 彼氏も料理べたなことはしっていますので、失敗しても喜んでくれるとは思いますが。 料理が苦手な私にも作れそうな夕食はありますか? 少しお祝い気分になれそうなものが嬉しいです。 また、1周年記念の夕食も困っていました。 ちなみに、バレンタインの時にはエビフライを作りました。 よろしくお願いします。

  • 一週間分の買いだめの内容を教えて下さい。

    結婚して9ヶ月になる主婦です。 料理が苦手で未だに料理本を毎日睨みながら献立を決めています。またあまった食材もうまく生かせずにかなりの割合で野菜などを腐らせ捨てている始末です。 先日、家計簿をつけたところ一ヶ月で¥60,000も食費(お酒含む)がかかっている事が分かり「これはマズイ!」と本気で節約に取り組もうと考えています。今は夫と二人暮しです。買い物は毎日していて、まずはその買い物を一週間に一回に減らそうと思います。今までが考えなしに買っていた有様なので、まとめて買う場合の内容を考えると混乱してしまいます。 そこで、一週間分の買いだめをする方からヒントを頂きたいと思います。人数構成などで違ってくると思いますが、一回で買う食材の内容と一回の買い物のお値段を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お三味線用の乾燥板について

    お三味線(細棹、猫皮)を、ベストな湿度で保とうと、プラスチックの板に乾燥剤を混入した乾燥板を使用しています。 ですが、その乾燥板は使い捨てであり、値段も約900円と高いのです。 以前、どなたかが桐の板をお三味線の皮に乗せて乾燥板として使用しているのを見かけました。桐の板でしたら、おそらく使い捨てではないでしょう。 桐の板と、プラスチックの乾燥板。お三味線にとっては、どちらの方がいいのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください><