boopooのプロフィール

@boopoo boopoo
ありがとう数13
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/03/16
  • 揚げ物をおいしくあげるコツ!

    一人暮らしをはじめて1年になります。 実家にいるときは母にあまえ何もしませんでしたが、最近はよく作るようになりました。 まったくできないわけではないので、いろいろレシピをみながら作ってきましたが、どーしても揚げ物はさけてしまいます。汚れるのと、自信がなくて・・・。 素材によるとは思うのですが、だいたいどのくらいの温度であげればよいのでしょう。手際よくおいしくあげる方法、コツを教えてください。 から揚げ、てんぷらなどなど。 ついでに、二人分レシピを教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの冒険小説あありませんか?

    面白い冒険小説が好きです。以前は内藤陳氏の「読まずに死ねるか」あたりを参考に読んでいやのですが最近は出版されていないようです。 ここ、2~3年あたりに出版されて夢中になれるような本があったら教えてください。国内、海外共にお願いします。

  • 謝礼をどうすればいいか困っています

    先日、車両事故を起こしてしまいました。その際に通りすがりの親切な方に警 察の手配や、事故車両の処理(レッカー移動や保険関係の手配)などでお世話 になりぜひお礼をと思っているのですが、謝礼はどのようにするべきか迷って います。警察の方には「きちんとお礼の電話をするなりして、その辺は常識な んですから分かりますね」といわれましたが、事故の処理をほとんど無償に近 い形でお世話していただいているので、お礼の電話だけでなくなにかほかの形 で謝礼をと思っているのですが、どのような謝礼の形をとるのが一番よいのか わかりません。 先方に失礼のないようにかつ確実に謝礼として受け取っていただけるようなも のなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。 *先方は自動車関係職の方で偶然事故現場の近所ににお住まいでした。 30歳前後の男性で、近所に住んでいる知人の方とご一緒に事故車両の状況説 明からなにからやっていただき本当に感謝している次第です。

  • モンブランのおいしい喫茶店、ケーキやさんを教えて!

    くりののっかったモンブランのおいしいところを都内、東西線沿線で教えてください。 ケーキ大好きaoshizuでした。

  • マカロニの使い道

    大量にマカロニをいただいたのですが・・・連日、マカロニサラダ・グラタンを作るわけにもいかず困っております。 捨てるわけにもいかないし、良いアイデアがありましたらおしえて下さい。 ちなみにケチャップを使う料理は主人が嫌いなので、それ以外で教えていただけたらと思っております。 賞味期限も迫っておりますので、毎日食べても飽きないくらいバラエティーに富んだアイデアをお待ちしております。