nyb_113のプロフィール

@nyb_113 nyb_113
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/26
  • 嫁の不倫に対して

    嫁の不倫相手が娘のクラスメイトの父親でした。 関係は終わってるから、向こうには連絡しないでくれと嫁はいってます。 別れたという証拠もなく、私は納得できません。 確かに、これまでの結婚生活で、家庭を省みずに仕事に打ち込んでいたし、子育てに協力的なところはすくなかったですし、また、風俗通いもありました(嫁には真実は話してはないですが、怪しいと思っているか、携帯で確認済みかも知れませんが・・)ので私自身、反省はしてます。 今回の嫁の不倫で、離婚を考えています。 子どもの親権は、嫁に譲り、養育費は払う代わりに、財産分与は一切しない。慰謝料を嫁と不倫相手に請求する。 と考えていますが、どう思いますか? 忌憚のない意見をお聞かせください。 こちらは37歳です。嫁は3つ下で、子どもは6歳、3歳です。

  • Yahoo!かんたん決済の第12条と第13条について

    いつも拝見しております。 今回、Yahoo!かんたん決済についてお教え頂ければ助かります。 私は出品・落札どちらでも良くYahoo!かんたん決済を利用いたします。 先程、Yahoo!かんたん決済利用規約を読み疑問に感じた点を質問させて下さい。 http://payment.yahoo.co.jp/guidelines.html 第12条(お支払いの取消)と第13条(払い戻し特約)に付いてです。 第12条(お支払いの取消)は落札者が手続きをしメールにて出品者に支払い金額・日時の 連絡が来た後でも発生すのでしょうか? 第13条(払い戻し特約)は落札者がカード代金引き落し時に引き落しが出来なかった場合、 Yahoo!かんたん決済から出品者へ入金した金額を返さなければならにのでしょうか? また、別オークションの代金立替払いと相殺できる等は二次トラブルに繋がりそうですが、 皆さんはこの辺りの条項を承知で安心してYahoo!かんたん決済を利用されてるのでしょうか? 私はかなり怖いと感じてしまいましたが、ご意見いただけると助かります。

  • 落札され一ヶ月経過してからのトラブル

    何時もお世話になっております。 長文です。 約一月ほど前、Yahooオークションにメーカ製中古ノートPCを出品し 落札をして貰いました。 お互い「非常に良い・・・」の評価で取引を終了と認識をしてました。 昨晩、いきなり落札商品のPCに本来付いていた無線LAN機能が無い、 メーカに出した所、無線LAN機能とOS(WinXP)代金3万円返金せよ。 対応の如何によってはYahooその他関係各所に訴えると脅されました。 当方はメールで返信し対応してるにも拘らず評価欄でも頻繁に評価を 変更し不快な書き込みを受けております。 私は今の所、評価欄に変更書き込みはしてません。 私も中古による購入の為、詳細は解らないのですが、 どうも以前の所有者が故障か何かの理由でマザーボードを交換した 商品だった様なのです。 CPUのクロック数・種類・その他機能、無線LANとOS以外殆ど同じです。 私は本体裏面に貼られている商品番号・プロダクトキー・購入時の 商品説明からオークション掲載時に同様の商品説明を記載しました。 その品番の商品は無線LAN機能は無い為、無線LAN機能には触れず OSはプロダクトキーがWindows2000でインストールされていたのも Windows2000でした。 その機種は本来ハードディスク内にリカバリー領域が有るタイプですが その部分は開放されており有りませんでした。 当方は購入時に付いていたバックアップCD-Rを付属させ出品し落札をされ、 出荷を致しました。 掲載時に私が認識出来ない不手際が有る可能性・中古品の為新品時 とは違う事・ノークレーム・ノーキャンセルは書いてます。 Windowの起動などの保障をする事も記載してます。 余りに私を犯罪者扱いする為、私も気分を害し返信内容は冷静の つもりでしたが返金には応じられない等多少キツイ事も書きました。 皆様のご意見を頂ければ助かります。

  • 落札され一ヶ月経過してからのトラブル

    何時もお世話になっております。 長文です。 約一月ほど前、Yahooオークションにメーカ製中古ノートPCを出品し 落札をして貰いました。 お互い「非常に良い・・・」の評価で取引を終了と認識をしてました。 昨晩、いきなり落札商品のPCに本来付いていた無線LAN機能が無い、 メーカに出した所、無線LAN機能とOS(WinXP)代金3万円返金せよ。 対応の如何によってはYahooその他関係各所に訴えると脅されました。 当方はメールで返信し対応してるにも拘らず評価欄でも頻繁に評価を 変更し不快な書き込みを受けております。 私は今の所、評価欄に変更書き込みはしてません。 私も中古による購入の為、詳細は解らないのですが、 どうも以前の所有者が故障か何かの理由でマザーボードを交換した 商品だった様なのです。 CPUのクロック数・種類・その他機能、無線LANとOS以外殆ど同じです。 私は本体裏面に貼られている商品番号・プロダクトキー・購入時の 商品説明からオークション掲載時に同様の商品説明を記載しました。 その品番の商品は無線LAN機能は無い為、無線LAN機能には触れず OSはプロダクトキーがWindows2000でインストールされていたのも Windows2000でした。 その機種は本来ハードディスク内にリカバリー領域が有るタイプですが その部分は開放されており有りませんでした。 当方は購入時に付いていたバックアップCD-Rを付属させ出品し落札をされ、 出荷を致しました。 掲載時に私が認識出来ない不手際が有る可能性・中古品の為新品時 とは違う事・ノークレーム・ノーキャンセルは書いてます。 Windowの起動などの保障をする事も記載してます。 余りに私を犯罪者扱いする為、私も気分を害し返信内容は冷静の つもりでしたが返金には応じられない等多少キツイ事も書きました。 皆様のご意見を頂ければ助かります。