sesame77のプロフィール

@sesame77 sesame77
ありがとう数17
質問数6
回答数19
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
5%

  • 登録日2005/05/23
  • エプソンプリンター「PMA-890」について。

    エプソンのプリンター「PMA-890」を使っている方に質問です。先日、このプリンターを買ったのですが、インクをセットしようと思い、スキャナ部分の原稿台を開けました。インクをセットし、元に戻そうと原稿カバーと原稿台を一緒に持って閉じようと思ったのですが、途中、原稿台だけが手から離れて勢いよく閉じてしまいました。(カバーと一緒に閉じるような仕様になってなかったみたいです)勢いよく閉まったので、スキャナの読み取りガラスが割れたりしていないか心配です。同じプリンターを持っている方、このようなことはありませんか?

  • 独立型インクの1色だけ切れたときの対処方法

    EPSONの独立型インクのプリンターを使用しています。 このプリンターは、独立式のインクカートリッジであるにもかかわらず、1色無くなったら、印刷できないと説明書に書かれています。 つまり、白黒印刷でよくても、シアンが無くなると印刷できないと…。(これじゃ一体型と変わらない…。) 以前に、1色だけ無くなっても、印刷できる緊急的対処方法が書かれたページを見つけたのですが、今捜しても見つけだすことが出来ません。 仕方を御存知の方、そのページを御存知の方、ぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • 親知らずを切開して抜くのが怖いです・・・

    先日上の歯の親知らずを一本抜きました。 まっすぐに生えていたので時間もかからず、痛みもなくすぐに抜けました。(麻酔が抜けてから多少の痛みはありましたが) 下の歯にも親知らずが生えていて、そっちも抜いたほうがいいと言われたのですが、 どうやら下の親知らずは横に曲がって生えているようで、肉も被ってるので切開して抜く形になると言われました。 麻酔をしても痛みはあるかもしれないとのことで、怖くて怖くて抜く決心がつきません。 今のところ親知らずが痛むなどのことはないのですが、歯医者さんには 「怖いなら今すぐじゃなくてもいいけど、結婚して子供ができる前には抜いておいた方がいいよ」 と言われました。 切開して下の親知らずを抜くというのはどのくらいの痛みになるのでしょうか? 麻酔をしても痛みがあるのは痛みがそれほど大きいからですか? 正直、肉を切るというのがとても怖いです; 体験談など聞かせていただけると嬉しいです。

  • 国際線の機内持ち込み用のバッグについて

    こんにちは。 1年間の留学で機内に持ち込むためのバッグを探しています。 1年なので、できるだけたくさん荷物を持ち込みたいという思いから、スーツケース(預けるほう)には重量ぎりぎりはもちろん、機内にもパンパンにつめていきたいと考えています。 ちなみに自分の使う航空会社の機内持ち込み規制が 56×36×23 7Kg ですが、機内持ち込みの荷物の多少のオーバーは、軽いふりをして持ち込むなどしたりして、大丈夫だと聞いています。 そして今迷っているのが、性能の違う2つです。 どちらのようなタイプがオススメでしょうか? アドバイスなどあれば宜しくお願いします。 ちなみに、自分は女でパソコンは別のかばんです。 現地でそのかばんを普段使用しようとはあまり考えていません。 ■1 機内持込などでおすすめしているキャスター付き、ボストンにもなる、便利なもの。 ただし、かばん自体が3キロ弱あるため、重量オーバーがきになるところ。 参考URLhttp://store.yahoo.co.jp/griptone/dunlop-a5c2.html ■2 ボストンの定番で、軽い。 少し素材がもろそうで怖い。やぶれたりしないか心配 ボストンの機能だけなので、持ち運びが大変じゃないかと心配。 参考URLhttp://item.rakuten.co.jp/kakinokizaka/10001844/

  • どんな治療?

    昨日2回目の歯医者に行ってきました。 前回に仮の詰め物をされていたので、そこを治療するのかと思ったら、コンコンと叩いたりして痛くないか聞かれただけで、後は、歯石取りをしました。 この詰め物は何ですか?どんな治療をしているのでしょうか? 歯医者に聞けば言いのですが、人見知りしてしまって、聞けませんでした。 教えてください。