orengeteaのプロフィール

@orengetea orengetea
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/22
  • 流産の悲しみを乗り越えるには・・・

    第一子出産後、4年間が過ぎての待望の妊娠でした。 来年の初夏に出産予定でしたが、わずか10週で天国へ旅立ってしまいました。 クリスマスという楽しいイベントを目前にしていた矢先の12月16日の出来事です。 次はがんばろうという気持ちと、「死んじゃったから次」なんて天国へ行ってしまった赤ちゃんがかわいそうでそんな残酷なことはできないと思う気持ちとがあって、自分自身がどうしたらいいのかわかりません。 病院で、2ヶ月後には妊娠できると言われていますが、4年間できなかったのに、すぐできるとも思えないし、自分の年齢(32歳)の心配もあって。 忘れることは絶対にしたくないし、泣いてばかりもいられないし、周りの人たちにの気遣いもありがたいし、でもいろんな場面で妊娠中だった楽しい時を思い出して涙が止まらなかったりもしてしまうし・・・ こんな複雑な気持ちで毎日をすごしているのですが、これから自分がどうしたらいいのかわかりません。 どうか、アドバイスでも何でも構いませんので、お話を聞かせて下さい。 お願い致します。

  • 産院選びと羊水検査(高齢出産)

    現在妊娠11wです。 40歳で初妊娠なのですが、現在は数人の先生がいる大きめの個人産院に通院しています。 高齢なので、分娩は総合病院、大学病院の方が安心だと親に言われています。 私としては、できたら雰囲気の良い現在通院している個人産院で出産したいと思っています。 また、高齢出産は染色体異常率が高いと言われていますが、羊水検査をするか迷っています。 先生からはまだ何も言われていませんが、次回の診察日が15wなので、考えておいた方がいいのかと思っています。 このようなご経験をなさった方、また情報をご存知の方、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#54213
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 子供が欲しかった方、理由を教えてください

    ナンセンスな質問だとは思うのですが・・・。 現在妊娠7ヶ月です。お腹の子は順調に育っています。しょっちゅうお腹をドンドンと蹴られています。 しかし・・・もともと子供が好きではなく、今でもやっぱり好きではありません。街で見かける子供は、小さい女の子は「かわいいな~」と思うこともあるのですが、やっぱり基本的に好きではないです。ちなみにお腹の子は男の子と言われています。 仕事は現在していません。派遣の仕事が決まった矢先に妊娠が発覚し、働かずに辞退してしまいました。 周りからは「おめでとう!楽しみね~」と言われますが、「全然めでたくないよ!何が楽しみなの!」と心の中で思っています。  この期におよんでも子供を持つことのデメリットばっかり目に付きます。健康な子じゃないかもしれない、健康な子でもお金はかかる、仕事も制限される、理屈は通じない、私と主人の子だからきっと少なくともアトピーとアレルギー性鼻炎持ちだろうし。自分が親孝行してこなくって親からみてもかわいくない子だったように、ひねくれた子に育つんじゃないだろうか・・・等など。 バリバリ働いて主人と二人でのんきに暮らしてくのが夢だったのに。お腹はどんどん大きくなるし、体型は崩れるし・・・。 もちろんきちんと避妊していなかった自分の責任なので、授かったからには責任持って育てたいと思っています。 欲しくても授からないカップルもたくさんいるということは重々承知です。どうか「子供が欲しい!」と思う理由を教えてください。参考にしたいのです。 尚、避妊しなかった自分が悪いとか、母親になる資格がないとかいう意見はご遠慮ください。純粋に子供が欲しいと思ったひとの心理をお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。