ambulanceのプロフィール

@ambulance ambulance
ありがとう数24
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/17
  • どんなコマーシャルがお金をかけられてるか、また優れているか。

    自分は愛知に住んでいるものです。学校の社会の授業の一環として、どのようなテレビCMがお金をかけられているか、また優れているかを調べているのですが・・  ネットで調べたり、テレビをずっと見ていて煮詰まってきたので、皆様の意見をお願いします。  お金がかけられている点としては、有名人の起用、ゴールデンタイムでの放送が主だと思うのですが、ほかの考えられる要因はなんでしょうか。  また、優れている点についても「お金をどれぐらいかけているか」にある程度比例するとは思うのですが、具体的な要因はなんなのでしょうか。  最後に、お金をかけられてる・優れているを総合して、良いと思われるCMは具体的にどのCMだと思われますか?

    • ベストアンサー
    • doruHD
    • CM
    • 回答数5
  • 最近の映画のテレビCM

    こんにちわ。 最近気になっているんですが、 ちょっと前からTVの映画CMが 試写会の帰りのお客さんのコメントだったり、タレントを起用した、 正直ヤラセくさいし、見る気がなくなるものばかりになったと思います。 実際はどちらの方が手間と費用がかかるかはわかりませんが、 映画本編のダイジェスト(?)と主演者、ナレーションといった、 シンプルなものの方がカッコイイと思うんです。 (1)企業はどういう意図で試写会やタレントを起用したCMをつくるのか? (2)みなさんは↑のようなCMをどう思いますか? (3)いつごろ(何の作品)からこういうCMが出てきたのか? ひとつでもよいので、みなさんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • yuki0148
    • CM
    • 回答数4
  • グランドキャニオン

    グランドキャニオンとGDCは一緒ですか?レディースもありますか?

  • 厚生年金と国民年金   ???

    働いている人はで会社が負担してくれる人は、厚生年金ですよね。 自分で毎月払っている人は、国民年金ですよね? 名前は違うけど同じものですよね? なら金額も同じだと思うのですが。 国民年金はハッキリわからないですが、13000円位ですよね? でも、給料明細を見ると、厚生年金が16260円引かれているのですが、 なんで金額が違うの!?と思いまいた。 しかも、厚生年金って健康保険同様に会社が半分負担してくれるのじゃないのですか? どうなっているのかわかりません。 どなたか教えてください! 宜しくお願いします。

  • 大学と専門学校、どっちにすれば。

     私は、大阪市内に住んでる者ですが、今高3で進路にとても悩んでいます。  将来はゲームなどのプログラミングを組んだりする仕事がしたいので、始めは専門学校に行こうと思っていましたが、専門学校には当たり外れがあるから4年制大学などにいったほうがイイと知り合いから聞かされました。それで大学にいこうと思いましたが、将来ゲーム関係の職につけるか心配です。  そこで大阪市内のちゃんとした情報系の専門学校や情報系のことを学べる大学などがあれば教えてください。お願いします。