Kerykeionのプロフィール

@Kerykeion Kerykeion
ありがとう数19
質問数12
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
68%

  • 登録日2005/05/14
  • 男はロマンや、オレは世界一高い建築物を作る!!!!

    まずは自己紹介から。 僕は大阪に住んでいる貧乏くっさい高校2年生の理系男子です。 何ヶ月か前くそ寒かった時期に親父がブチ切れて強要的に野宿させられた経験がありました。 それで親父に家追い出されたその時は、家にいて馬鹿笑いしながらゲームをしていたので薄着でおりました。 だから「本当に死ぬ程」とても暖かいぬくぬくとした布団のありがたみやとても暖かい家のありがたみ、もうとにかく全てにおいて僕は感謝すべきだったと体で痛感しました。 なのでこの気持ちを絶対に忘れないように心掛け今すぐにでも自分を変えなければならないと決心しました。 本気で僕と向き合って体で気づかせてくれた父の思いに応えるためにも、とにかく一生懸命自分の夢を模索しました。 だから学校の勉強とかそっちのけでとにかく情報集めをしました。(自分を試すためです!) ま、取り敢えずタイトル見てお前バカだろって笑われることを重々わかっていて覚悟の上で質問させて頂いております。 だから否定したり引いてくれたっても全然構いません。 そんな事言うなって言ったら人権侵害にも当たりますしね^ ^ ここで自己紹介を締め切り、前提として言いますが僕の将来の夢は「日本人として世界に誇れる建築家になる」ことです。 だから日々ほとんどの時間を勉強に当てています。 私の最終的に考えている夢は利己的すぎると思いますがちゃんと社会に奉仕しますのでお許し願います。 現実もしっかり見据えておりますので。^ ^ え?だからなに?と思いましたか? まあ別にそう思ってくれてもいいんですよ、オレは貴方が思う方を何が何でも絶対に的外れにしてやるんで。 しかしこんな事でプライド抱くまでもないですがね。^ ^ 逆にマジ感謝します。 自分が成長出来るので逆に求めております。 とりあえず前置きは置いといて。 僕の志望大学は大阪工業大学の建築学科です。 志望した理由は僕にとってとても思い入れがある大学だからです。 なので察するとおりこのサイトで助言を求めております。 助言というか指南的な情報を求めております。 常人では真のついた回答はできないと分かって聞いておりますので建築家または建築の仕事に携わっている人で助言ができる方がいらしたらお願いします!! 感情論じゃ話にならないとわかっております。 だから心構えはしっかりと携えております。 いろんな本を読みまくりましたので、たぶん何言われても大丈夫。(笑い)

  • ニートひきこもりが始めるアルバイト

    私は21歳女、現在無職のひきこもりです。 引きこもり歴はやく2年です。 アルバイトは高校学生時代にやったことがありますが、ほとんど始めて数日でばっくれてしまいました。高校卒業後は、就職しましたが、半年で正社員もばっくれてしまいました。 いつも、面接も怖くてすっぽかしたり、せっかく受かっても直前で働くのが怖くなってしまい初出勤日にばっくれたり、1日だけ出勤してばっくれたりと、ばっくれたのは数知れません。 すぐにやめる理由を考えたりしてしまいます。 働いていると人が怖くて、失敗が怖くて、話すのが怖くて、逃げ出したくなります。 精神科には高校卒業後から不定期ですが行っており、抗不安薬や抗うつ薬を飲んで仕事をしたりしていましたが、仕事を耐えていると汗が吹き出して、勝手に涙がでてきて、めまいもして、あせって視界が狭まり椅子や机にぶつかったりしてしまいます。 それから悪化してずいぶんと面接にも行かず、外に出ていません。友達に会うのも身内に会うのもとても怖いです。でも、友達に会うことをしなくてよくても何かしら働かなければいけないし、母親の我慢も限界で追い出されそうだし、このままでは自分でもまずいと思うのでアルバイトから始めようと思うのですが、どのようなアルバイトから始めたらいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • お給料に不安

    いつもお世話になっております。 昨年ですが、自社がとある大手企業に買収され、 経営陣も変わりました。 私の給与ですが現在、「見込み残業」と言われる金額が、 年間50万程度、年収に含まれています。 ※見込み残業含む年収が仮に、550万円とします。 しかし給与制度も今年から変わり、「見込み残業」が 廃止されることになりました。 来年1年間は移行期間として、 上記の年収は保障されるそうです。 しかし再来年からは、「見込み残業」が廃止に伴い、 残業代は、残業をした分だけ支給する、とのことになりました。 そこで心配なのが、全く残業をしない場合、 年収がダウンすることになることです。 「残業して残業代で今の年収をキープしてくれ」という会社の言い分にも 違和感を感じますし、所属部署には残業申請を提出しますが、 仮に申請が認められない場合、残業ができません。 本当に今の年収が維持できるのか、不安がよぎります。 会社の人事などに相談したほうが良いでしょうか?。 将来的に不安があるようなら、 転職を検討したほうが良いでしょうか・・?。 アドバイスを頂けると幸いです。

  • 希望が持てない…

    もうすぐ28歳になる、女です。 一昨年がん告知をされて、去年手術を受けました。末期ではなかったので、今すぐ死ぬということはなさそうですが、術後の後遺症が少し残っています。 子供を持つのは、ほとんど無理そうなので、結婚も諦めています。 告知から手術までは、忙しすぎて何も考える暇がなかったのですが、今は生きているのがとてもむなしい。再発したら、どうなるんだろう… いろいろ考えてしまので、いつも不安がつきまとってしまいます。 丁度、私の周りでは年代的に結婚する人も多く、私にはもう縁のないことなのだと思うと悲しくなってきます。母が、母の友人から息子・娘が結婚したというニュースを聞かされる度に、母が力なく笑っているのを見ると、胸が締め付けられます。 この間、母が祖母の前で、私が可哀想だと言って泣いているのを見かけてしまいました。 母も周りから、私のことを色々と聞かれているでしょうし… 私よりも母が可哀想です。 このまま生きてて何になるんだろう、このまま病を隠しながら職探しして、再発に怯えて、人の人生を羨ましがって生きて、それでも生きて何になるんだろう。 今、この瞬間も生きたくても生きられない人がいる。それは、分かっています。でも私は、今生きているこの瞬間が嫌でたまりません。 甘えているとは思いますが、体が重く、何もやる気が起きません。今は、家事を手伝ったり、少し散歩をするくらいで、何もせず暮らしています。 負の感情だけが体の中で渦を巻いています。せっかく手術までして助かった命なのに… でもいっそ死んでしまえば、何も考えずに済むのにと思っていしまいます。 どうやったら未来に希望が持てますか? ただのグチです。暗い話になって申し訳ありません。とても苦しくて、誰にも打ち明けられませんでした。読んで下さってありがとうございました。

  • だいすき~~~~~~

    中学2年生の男子です                                                                                                            いきなりですけど僕は今、どうしても携帯がほしいのです なぜかと言うと 僕には彼女がいて まえ、友達の家に泊まったときに 友達の携帯でメールしたら 本心をひらいてくれたからです なので携帯がほしいのですが お母さんが許してくれません どうすればいいのでしょう ゴールデンウイーク中なので 逢うことは出来ません 携帯以外の 連絡の仕方でもいいので 解答ヨロシクお願いします あとパソコンや手紙は無理です!