Pleiadのプロフィール

@Pleiad Pleiad
ありがとう数45
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
84%

  • 登録日2005/05/08
  • 皆さんの大学の学部の選び方、教えてください。大学の選び方分かりません。

    今、高校生なんですが、大学、学部の選び方が本当に分かりません。 将来の夢はあるけど、そのための大学と言うのが日本には存在しないし、どの学部に行き、何を勉強したらいいのか(したいのか)が分かりません。 でも、やっぱり大学に行くからには嫌々に勉強はしたくないし、真剣に考えて選びたいと思っています。 そこで、みなさんの、大学の学部の選び方を参考にして、今後考えて行きたいと思っています。 よろしければ、下のように、教えてください。 1.あなたの現在の年齢 2.出身(在学中)の学部 3.大学の学部の選びかた(なぜその学部を選んだか) 4.その学部を選んで成功したか失敗したか 5.4の理由(自分にあっていたかどうかや、卒業後の進路などで) 6.最後に、大学生活は楽しかったですか?? 回答については、『なんとなく選んだ』などでも構いませんが、「なぜなんとなく、その学部にしたのか」など教えていただければありがたいです。 とにかく多くの皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。 <答えがはっきりしない質問になってしまいますが、みなさんの経験、選び方を参考にし、自分は決めていきたいと思っています。もしよろしければアドバイスなどしていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。> 長文質問になってしまい、すみません。

  • 就職活動するべきか、なにしていいのかわからないです 自身がないです

     現在大学三年(一浪)のものです。私立大学の経済学部に通っています。そもそも私は政治や外国語などの分野に興味があったのですが、ネームバリューに惹かれ学部ではなく大学名で大学を決めてしまいました。大学では数学が使用され、ほんとショックです。なに、利益とか限界効用とか。ほんとどうでもいいんですけどって感じでした。サークルもなぜか飲み会につられて社交ダンス部に入ってしまいました。ダンスに興味ももてず、友人という友人もできませんでした。さらに、大学三年にはいってからはゼミにも不合格で、現在孤独です。あさっての試験で三年もおしまいです。そしたら就職活動です。このまま就職活動していくべきなのでしょうか。自分は大学生活がぜんぜん充実していませんでした。

  • 退学するか通い続けるか…

    私は今、大学一年生なのですが学校を退学するか否かとても迷っております。 というのも、語学をしたくて外大に入ったのですが勉強がとても難しく、ついていけていないのが現状です。 友達もいるのはいるのですが、皆下宿、1人暮らしばかりなので通っている友達が少なくて…というのもあります。 通学に2時間、というのも問題になってます… また、高校の友達は皆「大学では遊んでるよ」みたいな感じでとても楽しそうです。何故私だけ、未だにノート取ったり、当てられて答えさせられたり…という思いに駆られます。 しかし中退者の扱いなども、ここの質問などを拝見してよく理解しております。私的には、公務員などに挑戦したいな…と思ってます。 とても学費が高いということで有名な大学のため、さっさと結論を出せない自分にとても腹が立ちます。親には本当に悪いと思っているので…(学費面など) アドバイス頂けたら幸いです。

  • 告白して(されて)ふられた(ふった)人と、その後の関係

    告白してふられた人がいる方 告白されてふった人がいる方 その後、その人とはどういう関係になりました? 気まずくて全く話さなくなりましたか? 逆に仲良く(?)というか親しくなりましたか? どんな感じか教えてください。お願いします。

  • 歯医者さんでレントゲン

    表題の通りなんですが、 歯医者さんでレントゲンって撮りますか?。 教えてください。 自分は、撮ったことないんですけど、 周りは皆撮ったことあるって言うんですよね~。