edoyaのプロフィール

@edoya edoya
ありがとう数15
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/03/01
  • 車のブームの歴史

    さて、現在のコンパクトカーブームに至るまでは、様々なブームが起こってきました(スーパーカーブームなど)。今までにどんなブームが起こったのですか? 一応ハイソカーブームとスーパーカーブームは知っていますが、ハイソカーブームの方はどんな車が流行ったのかは分かりません。 さすがに2個しか流行が起こったとは考えにくいので、教えてください。

  • 30女未経験!・・・

    本当に無理を承知の質問です! 私は今年30になる甘い人生送ってきてしまった女です。 ずっとフリーターをしていました。が!こんな私が今からでもクリエイティブなお仕事につけるでしょうか? 美大に落ち、専門へ行き、バブル崩壊で怖気づきいろいろなバイトをしてました。しかしやっぱりモノを作る仕事につきたい!DTPを勉強してみたものの、勉強だけでは 実務経験なしにかわりはありません。「今更何を・・・」 と思われるのは仕方ないと思っています。何社か落ちています。自信喪失してます。やはり、無理なのでしょうか? それとも、頑張って勉強してたくさん受けていれば、いつかチャンスはくるのでしょうか?もし、チャンスがあるのならば、どういった点に重点を置いて勉強を続ければ良いのでしょうか? どうぞ、宜しくお願いします!!!

  • フリーでイラストレーター兼デザイナー

    私はデザイン事務所・出版会社などには勤めた事はありません。 知人・友人はそういったところで働き、技術/コネを持ってフリーデザイナーになっています。 現在は、知人に頼まれてWEBのデザインをしてみたり、1店舗の月間予定表・フライヤー のデザインを趣味の延長的に請け負いつつ、 パソコンインストラクターのバイトをし、家ではイラストを手描き・グラフィック(photoshop&illustrator) で描いているといった生活をしています。 好きでイラストやデザインをしていますが、 まわりがフリーでバリバリ仕事をしている人達ばかりなので、 そんな人達を見ていると自分がフリーでやっていこうなんて考えてはいけないような気がしています。趣味から仕事にするってところの気持ちの切り替えみたいなのが必要というか・・・ カレシ(フリー動画プロデューサー)に、これだけできれば金になるんだから、 もっと仕事とってくるなり、知人に仕事貰え! と言われますが、自分では全く仕事としてのノウハウも分からないし自信もなく、 しかも、紙媒体の世界で、印刷会社も見つけて取引しないといけないだろうし、 どういう所に売りこみに行ったら良いのかとか、一体どうとっかかったら良いのかわかりません。 難しく考え過ぎなのでしょうか??臆病すぎるのでしょうか?? 自分の実力を知る事、またフリーでやる仕事の内容がわかればがんばれると思います。 現在フリーでお仕事されている方、人には教えたくないかもしれませんが、 仕事の流れ、ノウハウ、苦労話や経験談、 どういった経歴でフリーになられたかなどお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 販売促進用のちらしをキレイにはなやかに作成したいのですが・・

    販売促進用のちらしをキレイに華やかに作成したいと思っています。 まったくの素人なので、今ひとつポイントがわかっていません。 飲食なので、特に女性がココロ惹かれるようなちらしを作成したいのですが 何か参考になるようなURLやコツをご存知の方、伝授して頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。 ちなみに特に知りたいと思っていることは、レイアウトのしかたやフォントの 使い分けなどです。

  • 営業の提案力強化について

    営業員を、単なる売り込み・注文取りから、企画・提案できるようにするには、どのような方法が考えられますでしょうか? 例えば印刷会社がカタログづくりの仕事をとる場合、単に顧客のいいなりに作るのではなく、「こうしたカタログはいかがでしょうか?」と提案できるようにしたいのです。