ittyan24のプロフィール

@ittyan24 ittyan24
ありがとう数11
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/27
  • きしむシャンプー

    私は今モッズヘアのシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使っています。でも、シャンプーをすすいだあと、少しきしむ感じがします。きしむのはシャンプーのあとだけで、コンディショナーやトリートメントのあとは、全然きしみません。 シャンプーってきしむものときしまないものだときしまないもののほうがよいのですか? あと、モッズヘア以外にラックスかダヴのシャンプーとかを使ってみようか迷っているのですが、この2つってどんな感じでしょうか? このほかにもおすすめがあれば教えてください。 私はけっこうしっとりする方が好きなのでそれ向けのシャンプーでおすすめを教えてください。

  • 子供の時、髪を染めてた方に質問です。

    こんにちは。 今、中学生なのですが髪を市販の毛染めで 染めたいなぁと考えています。(ビューティー○など) でも大人になって髪が薄くなったりするのは 嫌なんで… あと私は縮毛矯正を年に2回ほどかけています。 髪質は量がすごく多くて太くて真っ黒です。 子供のとき髪を染めてた方は 今 髪は薄くなりましたか? 教えてくださいm(__)m

  • 子供の時、髪を染めてた方に質問です。

    こんにちは。 今、中学生なのですが髪を市販の毛染めで 染めたいなぁと考えています。(ビューティー○など) でも大人になって髪が薄くなったりするのは 嫌なんで… あと私は縮毛矯正を年に2回ほどかけています。 髪質は量がすごく多くて太くて真っ黒です。 子供のとき髪を染めてた方は 今 髪は薄くなりましたか? 教えてくださいm(__)m

  • 石鹸シャンプーでべとべとに

    石鹸シャンプーを使い始めて4ヶ月ぐらいになります。最初は固形の石鹸を使っていて、1ヶ月すぎたぐらいからパックスナチュロンシャンプー&リンスに切り替えました。 パックスナチュロンシャンプー&リンスに変えてからは、最初のうちはさらさらっ!と思っていたのですが、いつのまにかべたべたに・・。 石鹸シャンプーを始めて最初の頃はべたつきを感じるがだんだん慣れる・・ということらしいのですが、いつまでたってもべたべたが直りません( p_q) 途中、パーマやカラーリング(100%ヘナを使用)したのが石鹸シャンプーと合わなかったのでしょうか? 石鹸シャンプーを始める前は、美容院に行くたびに(どの美容院に行っても)「痛んでいる」と言われていましたが、自分ではさほど気にはなっていませんでした。それが今では毛先が見るも無残に枝毛だらけのボロボロ・・。くじけてしまいそうです。 髪の束を握ると「キュムッ」とした感じで、いかにも水分0のような感じです。 水の硬度が原因か?!とも思っているのですが、サイトで調べてみたところうちの地域は40~50ぐらいと低めなようです。しかも、毎日同じシャンプー・リンスを使っている彼氏は調子よさそうですし、家に遊びに来た、石鹸シャンプー初体験の友達たちも、「シャンプー後はきしんだけど、リンスしたら問題なし」で、特にべたつきやごわつきを感じていないようです。なぜ私だけが??! すすぎが足りないのかと、かなり念入りにシャワーですすいでいますが、いくらかましにはなっても、やはり髪の表面にべたつきは残ります。 私には合わないということなんでしょうか・・。特に肌が敏感ということもないので、なぜだかわからないのですが。 軟水器を使えば解消されるのでしょうか? 2万円ぐらいで買えるそうなので、買ってみようかとも思っています。 よい案などありましたら教えてください。

  • 髪質に関してですが

    自分は髪が濃い太い硬いボリュームがあってものすごい大変です 皆さんに聞きたいのですが・・・ 自分は女の人みたいなさらさらにあこがれます だからなんとかこの髪質からおさらばできる方法を 教えてほしいです でも、友達はサラ毛はハゲやすいし手入れが大変絶対男はそのほうがいいって言ってきました皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします