pekoyumiのプロフィール

@pekoyumi pekoyumi
ありがとう数114
質問数17
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2001/02/27
  • 子宮が痛みます。

    生理も不順で、最近は下腹部が痛みます。 歩く振動で痛くなったりしますが、原因はなんなのでしょうか? 病院は婦人科で診てもらえばいいのですか?

  • 突然の契約拒否について

    賃貸マンションで鍵の引渡し12日前に突然オーナーより契約拒否を受けて困惑しています。理由は私が『家賃に駐車場使用料を含んだ形で契約書を作成して欲しい(そうすれば駐車場の敷金・仲介料が不要なため)』と仲介業者を通じて申し入れたためです。申し入れ自体が拒否されるだけならまだしも、今更一方的な賃貸契約の取り止めは認められるのでしょうか? 既に入居申込書・所得証明・連帯保証人の印鑑証明等を提出し、1度はオーナーより入居の承諾を得ていた(口頭)ため、現在居住中の賃貸マンションの退去手続きも済んでおり、次の賃貸人も決まっているため、このままでは行き場がない状況です。 このようなケースの場合、オーナーまたは仲介業者に対し、何らかの法的措置によって、今後発生が想定される損害を請求出来るのでしょうか?

  • 賃貸契約に関して

    友人がアパートを借りたのを機に、徹夜で麻雀大会でも開こうか? と、友人と盛り上がっていたのですが、 賃貸契約を見ると、「麻雀などのゲーム集会は禁止」と、 しっかり書かれていたそうです。 そのアパートは、壁が薄く、かなり、物音が響きます。 浴槽の使用も夜12時までと、決められているそうです。 浴室使用禁止の規約は、大方の人が守っていないようですが、 賃貸規約は、どの程度、忠実にならなければならないのでしょうか? とっても、しずかに、しずかに、麻雀するのも駄目なのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 退居時の日割家賃について

    現在2年程賃貸マンションに住んでいます。 来月(4月)に新築の賃貸へ転居するのがわかってたので 今年に入ってすぐ、大家さんと不動産会社に 4月いっぱいで退居と電話で申し入れました。 その後、今月になって不動産会社から手紙が来て 「退居日の連絡をください」というものでした。 折り返し電話で4月15日に退居します、来月は日割りに なりますよね?というと「今年に入ってすぐ4月末までと いわれてるので、日割りはできません」といわれてしまいました。 詳しい退居日もまだ一ヵ月先だし、こちらとしては 善意で早めに伝えていたのに納得できません。 また賃貸契約書にも1ヵ月に満たない家賃は日割りと計算する、 退居は30日前までに申し入れる、との項目があります。 以前敷金返還で他の不動産屋ともめたので はじめから疑ってかかってるのはイケナイのでしょうが 法的にはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れたと思っていたのに・・・

    15歳年上の彼に、私の家庭環境(養父、母の国籍は韓国)について、お付き合い半年後にお話したところ、彼に 「「そんなの関係ないよ!」って言えたらいいんだろうけど、言えなくてゴメン」って言われてしまったんです。 私は、これを今後お付き合いできない!という意味にとらえて、一週間くらい泣いていたんです。 その間、彼から、メールや電話もあったんですが受けませんでした。 一週間くらいたってから、と~っても彼に会いたくなり、私から、メールを送ったのです。 彼は、すぐに会いに来てくれて、少しお話合いをしました。 彼は、まだ上手く答えることができないと、私に言いました。 彼が答えを出すまで、今まで通りにお付き合いすることになったのですが。 私の家庭環境が、受けつけない方やじゅん日本人の方、結婚を考えてる方、もし自分の彼女に私と同じ告白をされたら、どのように思われるのですか? 私は、じゅん日本人ではないので、これからの人生の参考に本音をお伺いしたい です。