NRSのプロフィール

@NRS NRS
ありがとう数21
質問数2
回答数32
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

マウスもキーボードも触るのが初めての超初心者・・・なのに自作PC?

  • 登録日2005/04/21
  • カスタムドールヘッドの色あせ(色移り)

    以前、ボークス社のヘッド(美白)に、 アクリル絵の具(結構水を多く含ませた)で、 カスタムドールをペイントしたのですが、 唇の色が周りに移ってしまったらしく、 唇の周囲全体がピンクに染まってしまいました。 美白なので特に目立ってしまい、腫れているように 見えて非常にかわいそうなので、 どうにかしたいのですが、どうやったら できるかぎり元に戻せるでしょうか。 唇周辺なら、落としてペイントしなおす覚悟 ですが、他のところ(瞳など)は消すのは なるべく避けたいです。 まだ初心者で、保管の仕方が分かってなかったせいかと 思います。これからは気をつけたいですが、 思い入れがある最初の一体ですし、 とりあえずできる限りの事はしたいんです。 よろしくおねがいします。

  • フィギュアのリペイントのやり方

    フィギュアの色を塗り替えようと思い、 Vカラー溶剤などで元の塗装を落とし後、Mrカラーで色を塗ったのですが、 まだらになってしまって上手く塗れませんでした。 どうすれば上手く塗れるんでしょうか? 違う塗装方法があるんですか? 教えてください。

  • 自作での「CPU」の選び方を・・・。

    今、自作にてPCを作成中なのですが、どのCPUにしていいか迷っています。 PCでの作業内容は、 ・仕事(CAD)関係 ・画像,動画編集 ・TV ・3Dゲーム 等です。 是非、CPUの選び方、おすすめのCPUがあったら教えて下さい。金額は3万位までです。 宜しくお願いいたします。

  • 組みたいが....

    マザボなど非常に迷っており、アドバイスをいただけるとありがたいです。 現在決まった情報を載せておきますのでお願いします。 予算:できればケース入れて6万円台、無理なら7万円 用途:一般app(Media & Programing)&多少の3D(使わないかも?) エンコはあまりしないつもりです。 CPU:Athlon64 3000+ 939 もしくは 3200+ 939(ベニス) マザー:まったく持って未定、できるだけ評判がよく、安定しているもの。 メモリ:できるだけ上位のもので512MB*2(1GB) VGA:用途に合うもの ケース:aopenのものかな 用途に合えばいいです。 hdd: 160GB~250GB 7200回転で 8MB以上のキャッシュ

  • 起動時のCPUファン警告について

    自分なりに調べてみたのですが答えを得られず、質問させて頂きます。 マザーボード ASUS P5GD1-VMを使用中で、最近、CPUファンを交換しました。 そのファンは1200RPMでいつも1150回転くらいで使用してたのですが、Q-Fanを有効に使おうと思い、マザーボード上のジャンパー設定を4ヒピンモードから3ピンモードにジャンパーを差し替えました。(CPUファンは3ピン) バイオス上でQ-Fanの設定をし、ファンの回転数を見たら900回転程でした。 新たに電源を入れたらCPU FANエラーと警告が出るようになってしまいました。(恐らく回転数が低くて警告出してると思うのですが) F1キーを押せば起動し、実害はないのですが出来れば警告を出さずに起動出来ればと思い、質問させて頂きました。 何か対処方法はありますか?宜しくお願い致します。