cocoron55のプロフィール

@cocoron55 cocoron55
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 登録日2005/04/19
  • ギロックの「金魚」ペダリングについて

    ピアノ曲、ギロック作曲「金魚」についてですが ソフトペダルの指示しかありません。 水中で泳ぐ金魚の様をあらわすのに右ペダルも同時に使用したいのですがオカシイでしょうか? くわしい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • ピアノの月謝・1時間4000円は妥当ですか?

    事情があり、1時間ちょっとかけて葛飾の方まで行き、レッスンして頂いています。月謝の事で、聞きたいんです。 私は今、高2です。「ツェルニー40番」・「モーツァルトの子守歌」の2曲をやっています。先生は元カワイ講師でその頃も7年程見てもらっていました☆専門学校卒です。おまけにレッスン後にジュースを頂き、駅まで車で送ってもらってます。 レッスン前に、「4000円なんだけど、高い?」と聞かれ、高いとも言えず、その料金です。私としてはこんなもんかな~と思っていますが、皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#12952
    • 音楽
    • 回答数6
  • ピアノのレベルアップ

    年中からピアノを習っている娘がいます。教本はバーナム教本1です。約9ヶ月ほどで教材が終了したのと同時にレベルアップということで月謝も500円アップしました。入会時には聞いていなかったのですが、どうやら基本としている教本が一冊終了すると、レベルアップして月謝も上がるようです。今はバーナム教本2をしておりますが、約2ヶ月で半分ほど教本2は進んでいます。この教本2が終わるとレベルがまた上がるのかなと思いますが娘はスラスラ弾けているというわけでもなく、やっとゆっくり弾けたという具合ですので、こんなに早いペースでレベルアップしても大丈夫なのかと疑問に思います。同教室の生徒さんで年中から受け2年目でレベルアップしたという生徒さんもいます。うちの子よりスラスラと上手に弾けます。楽しく弾いてくれているので問題ないのですが、個々レベルアップの基準が違うので今一つ理解できません。ご意見お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • runnba
    • 音楽
    • 回答数4
  • おすすめの現代作曲家

    自分はジョージウィンストンの大ファンなのですが、全ての作品がほぼ入手不可能ということで、自分で弾こうと思っても弾けません。そこで、他の曲を探そうと思っているのですが、誰がいいのかわかりません。あなたのオススメの人を教えてください。 自分の要望は、ジョージウィンストンみたいな現代作曲家がいいです。国籍は問いません。よろしくお願いします。

  • 蕎麦湯の飲み方

    つゆが初めから蕎麦猪口に入っている場合、食べ終えてもつゆが多く残り、蕎麦湯で薄めても好みの味までなかなかたどり着けません。皆さんはどうされてますか。