go8020のプロフィール

@go8020 go8020
ありがとう数18
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2005/04/18
  • エルメスの手帳に合うリフィル

    3年前に主人からエルメスの手帳をプレゼントされましたが、リフィルの使い勝手が悪く、値段も結構高いので少々閉口しています。国産のメーカーでエルメスの手帳にも合うリフィルはないでしょうか?別のを使うと主人をがっかりさせてしまいそうなので、中身だけでも替えて使い続けたいのです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 保険外治療は必要?(ぼったくり?)

    歯科で、虫歯8本を、保険外治療するよう勧められました。 予算16万以上とのこと。 虫歯はまだ痛みも無く自覚していない程度のものです。 保険の使える治療にして欲しい、と言ったところ 「保険の使える詰め物はすぐ割れる」と言われました。 ぼったくりの可能性も考え、歯科を変えようか悩んでいます。 保険可の治療(詰め物)と、保険外の治療では実際、どの程度の差があるのでしょうか? 保険外の治療は本当に必要でしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 大阪府立病院VS大阪歯科病院!!!

    親知らずを抜くとしたら、 どちらの病院の方がよいでしょうか? 先生の技術などあると思うのですが・・・ 個人病院に紹介状を書いてもらう時は 自分で希望など言うことができるのでしょうか? ご存知の方アドバイスいただけたら 大変うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大きな膿の袋があると言われました。

    口腔外科でCTを撮りました。 右上一番奥の歯の根が原因でその上部に大きな膿の袋が出来ていると指摘を受けました。抜歯して週二回3ヶ月~6ヶ月通うように言われましたが、実際今は痛みも腫れも全く無くピンときていません。また出来るだけ長く自分の歯で食べたいと思う気持ちが強いので、できるならこのまま様子を見ようとも思っています。抜歯しないとどうなりますか? 「口腔外科の先生には、常に爆弾を抱えている状態ですよ。」とは言われましたがどうも体に変化がないため踏ん切りがつきません。奥から3番目は既に抜歯をしてブリッジをかけております。膿が大きすぎると奥から二番目の歯も抜くことになるかも知れないと言われました。となると、右上奥が3本も無くなってしまう事になります。まだ30歳ですので、入れ歯だけは避けたいです。実際右上一番奥を抜歯すると食事など、どれくらい不自由になるのかピンと来ていません。様子を見てぎりぎりまで抜歯はしない方が良いでしょうか?どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 大きな膿の袋があると言われました。

    口腔外科でCTを撮りました。 右上一番奥の歯の根が原因でその上部に大きな膿の袋が出来ていると指摘を受けました。抜歯して週二回3ヶ月~6ヶ月通うように言われましたが、実際今は痛みも腫れも全く無くピンときていません。また出来るだけ長く自分の歯で食べたいと思う気持ちが強いので、できるならこのまま様子を見ようとも思っています。抜歯しないとどうなりますか? 「口腔外科の先生には、常に爆弾を抱えている状態ですよ。」とは言われましたがどうも体に変化がないため踏ん切りがつきません。奥から3番目は既に抜歯をしてブリッジをかけております。膿が大きすぎると奥から二番目の歯も抜くことになるかも知れないと言われました。となると、右上奥が3本も無くなってしまう事になります。まだ30歳ですので、入れ歯だけは避けたいです。実際右上一番奥を抜歯すると食事など、どれくらい不自由になるのかピンと来ていません。様子を見てぎりぎりまで抜歯はしない方が良いでしょうか?どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。<(_ _)>