happy5のプロフィール

@happy5 happy5
ありがとう数11
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
60%

全期間券を購入して、さて、何回位行こうかしら。と開幕を楽しみにしていました。半年間でたくさんの出会いがあることを期待しています。

  • 登録日2005/04/12
  • テレビ番組の影響力

    最近、テレビで健康に関する食材を取り上げると、 その品物がスーパーから姿を消して、 次に手に入るのがいつだか分からない状態になり、 値上がりもされている事が多くなりましたよね。 科学的に、理屈で食材の健康パワーを 紹介されるので、私もすっかり見入ってしまい ついつい買い物に走ってしまうタイプですが(^^; 世の中の皆さん、本当に、どこまで信じてますか? テレビじゃ、専門医に検査されて改善されたことが 伝えられてるけど、やらせだとか、番組編集だとか、 否定的意見も言われると、何だかマスコミに 踊らされてるだけのような気がしちゃって。 やっぱり食事療法や健康食材なんて、 所詮たいした効き目もなく、無駄なんでしょうか? テレビにだまされてるだけなんでしょうか?

  • 愛知万博 西ゲートについて

    9/5月曜日に万博に行こうと思っている者ですが、万博の西ゲートの様子について色々教えてください。 ・当日朝、友人2人が東京から夜行バスで8時過ぎに「万博会場西ターミナル」到着ということで、私は名古屋駅から何らかの交通機関を使って万博会場に向かうのですが、西ゲート付近で落ち合うとすればどこを目印に落ち合うと分かりやすいでしょうか?また名古屋駅からのおすすめの交通手段はありますか? ・西ゲートから入場し、長久手日本館とドイツ館を狙っているのですが、この2つをうまく攻略できる方法はありますか?8時過ぎから並ぶということで、それより早く並んでいる人たちよりはだいぶん遅れを取ってしまうのですが、何とか頑張ってみたいと思っています。 どうかご存知の方、教えてください。

  • 愛知万博でおすすめの飲食店を教えてください。

    表題の通りなのですが、私は地元なので、じばしば会場に出かけては外国館のレストランや飲食コーナーでその国の名物料理や地元産ビールを飲食して、楽しんでいます。まだ行っていない(味わっていない)お店がたくさん有りますので、ここのこれがうまかった、ここのビールはおすすめだよ、等々の情報をお知らせくださいませ。

  • レイザーラモン住谷さん嫌いな世代?

    ハードゲイの芸風で最近良く見るレイザーラモンさんですが、 以前、バク天で『(視聴者の)親から苦情が来る(来た?)』? などと誰かが言っていたと思います。 ハードな『ゲイ』がダメなことだとは思わないので、 何がダメだったんだろうかと気になっているのですが、 具体的にどんな苦情が寄せられているのでしょう? また、レイザーラモンさんが細木数子さんの番組に出たのは、 中高年世代にウケが悪いレイザーラモンを出して、 細木さんに斬らせれば中高年世代の人が喜ぶからだと聞きました。 私の両親はレイザーラモンさんを見るだけでかなり 笑っているので気付きませんでしたが、 レイザーラモンさんは中高年の人に嫌われているのですか? だれか分かる方、推測でもいいので教えてください。

  • 愛知万博へのアクセス(高齢者連れ)

    4/18(月)愛知万博に豊橋方面から電車で行く予定です。高齢者(70歳以上)を連れて行きます。 (1).どのようなアクセスが負担が少ないでしょうか? (2).オススメのパビリオンは?(混雑していない外国館を中心に回る予定) (3).その他、注意点や持って行くと便利なものなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。