nijinsky1969のプロフィール

@nijinsky1969 nijinsky1969
ありがとう数17
質問数12
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
56%

  • 登録日2005/04/10
  • エンジン型の草刈り機で朝の6時前から行うのは非常識?

    当方、北海道の田舎に住んでいます。 本日、朝の5時45分頃から近所の空き地を近隣の老人が 2サイクルのエンジン型の草刈り機を使って草刈りしてました。 私はまだ寝てて、その音で起こされて正直かなり驚きました。 文句を言いに行こうかと思いましたが、妻に止められて我慢しました。 老人ばっかの住宅街でみんな起きているんだから仕方ないとのことです。 ちなみに私は30代です。 町内は緑の多い住宅街でほとんどが高齢者が住んでいますが 中にはまだ小学生の子供がいる家庭などもあります。 おそらくあの音で起こされたのではと思っています。 となりの町内会に親が住んでいるのでその起こされた時間に電話して 相談したところ、やはり妻と同じ意見で年寄りだらけの町内会なんだから 仕方ないだろう、うちなんて4時半から草刈りをやるひとがいるよとのことでした。 このような状況の場合は仕方なく諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに町が高齢者事業団に委託して草刈りを頼んでいることが多いのですが 事業団に電話で聞いてみたところ、事業団の場合は朝8時にならないと やらないとのことでした。 町内会長は少し若くて50代前半の会社員の人です。 町内会長に相談してみてもよいものでしょうか? 私としてはいくらなんでも6時前は早すぎると思います。 できることなら回覧板で、8時前は草刈り機など使わないように 伝えて欲しいと思っているのですが、私が我慢するほうが賢明でしょうか? 正直なところ、自分など、ある程度若い世代は夜遅くまで起きていることが多く、 仕事の遅番で帰ってくるときは夜12時近くになり、その後お風呂に入ることもあり 近所の年寄りには迷惑をかけているかなと思ったりもします。 お互い我慢し合って生活するのも大切だと妻は言いますが さすがに2サイクルのエンジン音を立てて草刈りをするのは非常識かと 思うのですが、皆さんはどう思いますか? なんでもいいので意見を聞かせて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 私はどうしたら良いのでしょうか?(セックスレス)

    結婚して8年になります。 1年5ヶ月ぐらい夫とセックスレス状態です。 前に何度か私の方から誘ったのですが断られました。 先日、今の状態では我慢が出来ないと夫に伝えました。 私はセックスの内容は問わず(射精まで到らなくても短時間の軽めのセックスでも構わない)出来れば週一回ぐらいのペースでしたいと言いました。 私は、夫にこうして欲しいと希望があるけど貴方は私に対して 何かして欲しいとか私がそうしたい事に対しての希望とかある? というと、今は特にないけど、あれば追々伝えるよ。と言われました。 実は以前セックスをしてるときに途中で萎えてしまったことがあり、 そのことがトラウマになっているようで、本人もこのままでは(セックスレスの状態) いけないと思いながらも、でもまたした時に萎えてしまったらどうしようと・・・思っていると出来ないんだと。 そして、自分がもしかしたらEDかも知れないと真剣に思って悩んだ時もあったと。 セックス以外には私たち夫婦はとても仲の良い方で 休日はいつも一緒に外出したり、キスをしたり(朝出掛ける時、帰宅した時、食事の後、寝る前)ハグもします。 夫もセックス以外はそうして仲が良いので、セックスレスの事に関して 今まで私からも何も言ってこないので、自分からは(EDかも…と思ってる事など)言わないでおこうと思っていたらしいです。 そして、今回話をして夫が私に言ったのは 今はまだ心の整理が出来てないし、セックスをすることに対して恐怖心が 取り除けてないので、気持ちの整理が出きるまで、少し待って欲しい。と… 私は何とか彼の自信を取り戻させたいのですが、私にできる事はないのでしょうか?やはり、何もせず、主人がセックスしたいと思うまでジット待つしかないのでしょうか? (待つ場合は夫にセックスレスやEDのこととかのプレッシャーを与えないように気を使って、でも普段と変わらないような日常を過ごしていこうと思っています。)

  • やめられません

    30代男性です。 1日80本前後吸ってます。 禁煙しよう、という気(強迫観念)がかなり強く、吸う時は「これで最後だ」と思うようにしてます。 しかし、1時間もしないうちに、禁断症状に負けて、自動販売機に直行します。そして5本も立て続けに吸う。 1日にそれを5回以上も繰り返してます。今年に入って300回以上も禁煙に失敗してる人なんていないと思います。 本当、意思が弱いです。 禁煙外来、禁煙セラピーあらゆるもので失敗してます。 ついさっきも、「最後の5本だ」と吸ってから1時間もしないうちに、タバコを喉の奥(煙)に吸い込みたい、と禁断症状が出てます。 調子のいいときに1年禁煙した時があるのですが(その時は何の苦労もなく、禁断症状もなかったです)、今は2時間が限界です。 「禁煙したい」という気持ちはかなり強いです。でも、結果が伴わなくて。 いつも1回吸うたびに最後だと思い、灰皿をゴミに捨て、歯を磨きます。 こんなのを1日5回以上も繰り返してます。 こんな僕は禁煙無理ですよね。意思が弱い、と言われるのは承知の上です。

    • ベストアンサー
    • noname#41889
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数5
  • 郵政民営化・・不安です

    田舎住まいの老人です。郵政民営化が実現すれば私たちが住んでいる田舎の郵便局(局長と職員の二人くらいでやっているのが多い)がなくなるのは目に見えています。郵便局はなくさないということですが、民営化ということはすなわち不採算の局を切り捨てることだと思います。過去のすべての事例から明らかです。私が経営者でも儲からないところは切り捨てるでしょう。それどころか今、私たちの地域では自分たちが出資して作ったはずの農協さえ、次々に撤退して非常に不便になっています。このうえ、郵便局までなくなれば、いちいちバス(一日数本運行)に乗って遠くまで行かないと年金の受け取りなどの用が足せず、車にも乗れない年寄りはたいへんなことになります。郵貯、簡保の資金がどうの、郵政公務員(独立採算の公務員なのですが)の削減がどうのということより、身近な郵便局がなくなることが田舎ぐらしの老人にとって最も切実な問題なのです。だから郵政民営化にはどうしても賛成できないのですが、都市部にお住まいの皆さんにはこのような気持ちはどう受け止められるのでしょうか。ちなみに私は70歳を超えていて何年かすれば車の運転もできなくなります。(余談ですが)

  • 消費者金融で借りている分を返済したい。

    こんにちは。先日、彼から消費者金融からお金を借りていることを聞かされました。3社から合計130万円ほど借りているそうです。 その分を銀行で借りなおして返済することは可能ですか? 彼は勤務年数2年以上3年未満、収入は年収250万ぐらいです。誰か教えて下さい。