momo251caiのプロフィール

@momo251cai momo251cai
ありがとう数23
質問数8
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
94%

  • 登録日2005/04/05
  • ★有名人のブログ★

    有名人のブログサイトを探しています。 ○○さんの知っているよ~という方、教えてください! ちなみに私が知っているのは木村カエラちゃんと青木さやかさんです。

  • 三谷幸喜の出るテレビ

    数日前から、チラッと予告がテレビで流れていたのですが いつも見るタイミングが悪くって、いつの放送か見逃してしまいます。 でもチラッと今日の放送と書いているのを見たのです 私は地方に住んでいますので、関東方面ではもう放送は終わっているかもしれません。 対談相手も誰だったかその時見てわかっていたのに、今こうしてる時には忘れてしまっています・・・ 今日、新聞の番組欄を見ても載っていません(涙) 少ない情報からですが、お心当たりの方、教えて下さい

  • 20年前に流行った名前

    20年前すなわち、1985年生まれくらいの 男の赤ちゃんに付けられた名前で一番多かった 名前って何かご存知の方いらっしゃいますか? トップ10くらいの中からでもとにかくその頃 流行った名前をご存知の方、教えてください。

  • めざましTV 占いコーナーの曲

    曲の名前を教えてください! めざましTVの毎朝7時少し前に占いコーナーありますよね。 そこでかかっている曲名を知りたいんです。 4月から変更になったと思うのですが、朝にぴったりないい曲だな~と思いまして。 ご存知の方、教えて下さいませ♪

  • 菊池寛の『憂鬱な結婚』

    『大正時代の身の上相談』(カタログハウス)という本の中に、作家の菊池寛氏のことばが載っていました。 「恋愛も結婚も出来ず、 父母のいい加減な選択で、 未知の男性の寝床へ放り込まれる 処女の身の上を思うと、 私はいつも憂鬱になる。」 というもので「菊池寛(作家)『憂鬱な結婚』―大正十四年」と書かれています。 このことばが気になったので『憂鬱な結婚』という本を探してみましたが、見当たらず。短編かもしれないと色々検索を試みましたが、わかりませんでした。 この『憂鬱な結婚』というタイトルの本(短編)を御存知の方がいましたら出版元を教えてください。