afghan1224のプロフィール

@afghan1224 afghan1224
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/02
  • 花束を贈ろうとする男性の心理

    サークルで知り合った男性(年下)に好意をもっています。飲み会などでは話はしますが、2人きりで会ったことはありません。一緒にいるとほっとして、会話をしていると楽しい相手です。彼はこの春就職で関東へ引っ越すことになりました。彼の誕生日が3月下旬で、キッカケを作るいい機会だと思い、誕生日プレゼントを渡しました。高価なものではなく2千円程度の小物です。手渡しした際に、私の誕生日を聞かれ、答えたところ「花束を贈る」といいました。期待せずに待ってるよと話しましたが「絶対に贈る」といい、その後メールでも「花束を贈るので楽しみにしてて」と送信してきました。 とても嬉しい気持ちなんですが、かえって気を使わせてしまったのではないか、喜んでいいのか、複雑な気持ちでもあります。花束というのも意外でした。離れていて会う機会がないから花束を送るという意味なんでしょうか。 男性が花束を贈るという時はどういう心境なんでしょうか?相手も好意があって、花束をくれるのであれば嬉しいんですが…

  • ブーケ、何個準備しましたか?

    結婚式本番では、WD・CDそれぞれにブーケを用意しようと思っていたのですが。 先日、式場の担当者サンに「前撮りから挙式当日まで数日あるので、ブーケはそれぞれ別の物を用意して下さい」と言われました。 そう言われれば、「あ、そっか」って感じなのですが、となるとブーケを『前撮りWD用』『前撮りCD用』『当日WD用』『当日CD用』の四個用意しなければいけないんですよね!? 式場でお願いしたらひとつ3万円もするので、外注にしようと思っているのですが、ネットで調べた限りでは、だいたいひとつ1万5千円くらいでした。 となると四個で6万円です…。 できるだけ、低予算で抑えようとしていたのに、想定外の出費です。 そこで結婚式を経験された先輩奥様に質問なのですが、皆さんはブーケはいくつ用意しましたか? できるだけ低予算で済ますには、どうしたらいいのでしょうか? 造花も考えたのですが、シルクフラワーのブーケは2万円くらいするようで…。 安い花屋さんの情報や、アドバイス、お願いします!