zomama525のプロフィール

@zomama525 zomama525
ありがとう数6
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/01
  • 親知らずは全部抜いた方がいいのですか?

    こんにちは。ホワイトニングのために、歯医者に行ったのですが,その際残っている3本の親知らずは全部抜歯したほうがいいと言われました。 1本は以前矯正したときに抜いたのですが。 現在下あごの親知らずが完全に生えておらず、医師によると、歯と骨の間にばい菌が入っているので,抜いた方がいいとのこと。それから、原因不明の偏頭痛が続いているのですが、歯が原因らしい。 上あごの2本は別に抜かなくても良いと言ったのですが,全部抜かないとかみ合わせに影響がでてくるので、抜いてください。と言われました。 親知らずってそんなに不要なものなのでしょうか。 痛いだろうし、お金もかかるので悩んでます。

  • 急に人格が変わってしまい悩んでいます。

    私は21の女です。二ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。既に何度もケンカをしています。 彼に自分や大切な人を否定された瞬間、冷酷な私が顔を出すのが原因です。 急にキツイ顔つきになり声がとても低くなり、彼をバカにし、普段だったら絶対言わないような冷たい言葉を言い放ちます。 それが原因でいつも彼を怒らせてしまいます。 冷酷な自分になっている時は、今自分に振りかかってる事が他人事・もしくは夢を見ている感覚になります。 ふと頭の中に普段の私が戻ってくる瞬間もありますが、何で今彼を怒らせてるのかを思い出そうとしても記憶が途切れてしまい殆ど思い出せません。 そして怒った彼を見ると今度は酷く怯え出し、泣きじゃくって壁の方に逃げ出します。親に虐待されてた時を彷彿をさせるような怯え方をします。(彼は一切手を上げませんが) 怯えている自分の中には、何で大好きな彼を怖がってるのか分からない自分もいます。 このような事が先日もあったのですが、もう既に昔見た夢程度の記憶しかなくて気持ち悪いです。ただ彼に言われて傷ついた言葉は覚えています。 普段は明るくて常に笑顔でほわほわしてると言われている私ですが、彼と付き合い始めてから急にこのような事が頻繁に起こるようになりました。 あまりに人格が変わるので二重人格かと疑われましたが、記憶が完全に無くなるというわけでは無いので違うと思うのです。 彼の事は大好きで傷つけようなんて思ってないのに、コロっと変わった自分のせいでケンカしてしまうのはとても悲しいです。絶対こんな事で別れたくないです。 彼はこの状態を理解するように頑張ってくれるそうなので、私は一刻も早くこの状態を治したいのです。 精神科に行こうとも考えてますが、精神科に行くほどの症状なのか分からなくて躊躇してしまっています…。 この場合、精神科に行って治る可能性はあるのでしょうか?それとも一時的なものなのでしょうか? ここまで読んで下さってありがとうございます。回答頂けたら嬉しいです。

  • 私から謝るべきでしょうか?

    昨夜、夫とケンカをしてしまいました。 今朝もろくに会話をしないまま会社へ出勤していきました。 ケンカの内容としては 現在2ヶ月になる息子がいるので、 それなりに家事が手抜きになっていても夫はそれほど文句は言いません。 育児の手伝いもオムツと母乳なのでおっぱい以外は手伝ってくれます。 家事のほうはお風呂洗いだけはしてくれます。 そんな中、 昨夜いつもは帰宅の電話をしてから帰ってくる夫の電話がなく、 帰ってきてから作ってあった夕食に文句を言われてしまいました。 夕食のメニューは煮込みうどんです。 たしかに昨夜の煮込みうどんに使ったうどんは夫の嫌いな幅広で 厚さの薄いものだったのですが、 それは前日にもらったもので食べないともったいないからと伝えてあり、 昨夜の夕食が煮込みうどんであることは分かっていたはずなのです。 そして夫は不味いから違ううどんにしろっていっただろうと怒り出しました。 なんだか私は一気に頭に血が上ってしまい他のを作ればいいんでしょ!! 怒り口調でいい、夫はそんなんならいらない!! と怒り口調で返してきました。 その後しばらく険悪な雰囲気で過ごし、 結局は別の夕食を作ることになりチャーハンを作りました。 私も頭に血が上っていたので、 今朝は夫のお弁当は作りませんでした。 しかし、まだまだ幼い息子もいるので、 この険悪な雰囲気がいつまでも続くのは良くないと思っています。 今回のケンカは私のほうから折れて謝ったほうがいいのでしょうか? 夫のほうはなぜ私が怒っているのかよく分かっていないようです。 夫が気づくまで待っていたほうが今後のためにいいのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • eyemin
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 学校に行けない・・・自分に自信がありません

    初めて書き込みます。中2の女です。 学校に行くのがいやになり 風邪を理由に一週間、学校を休んでしまいました。 自分に自信がありません。 勉強も運動も苦手で、おまけに話下手・・・。 絵を描くことが好きだったのですが、最近はどうでもよくなってしまいました。 そんな私に母は、「勉強が遅れるし、休んでばかりだと学校に行きづらくなるよ」「やるべきことをやっていない」と言います。 確かにその通りだとは思うんです、思うのですが・・・。 この頃毎晩のように過去のつらかったことが頭に浮かびます。どうして自分はこうなんだろう・・・と考えると涙が止まりません。 気が付くと「後ろ向き」です。 周りの目も気になるし、このままではいけないと思うのですが 学校に行く気になれません。人と会うのが怖いです。 こんな私にアドバイスをお願いします・・・どんなことでもいいです。 長文失礼しました。

  • 許してくれたけど・・次、怒らすと離婚かも。

     子供(1歳半)がいるものです。 先日、温和で大人しい夫が私(短気)に  些細な喧嘩から「もうその性格には限界。もうどうでもいい!」と怒らせてしまいました。  ずっと我慢して溜め込む方なので限界がきたようです。  後でわかったのですが、大きな原因は私が夫の母を非難にしたことも関連しているようです。  私は言葉悪いし、気が強いし、性格も良くはありませんが、反省してあやまり倒しましたが、許してもらえずに、(普通なら2日くらいで許してくれる)  本当に参っていました。 で、メールで謝り倒しましたが、責められ、呆れ返られ、本気で嫌われていました。姑のことも謝らないと離婚だとまで。  些細なことにイライラした私が嫌味でせめたてたことですが、積み重ねてきた行いで限界に来たのでしょう。離婚を口にするとは。。(子供もいるし)  「子供のために、生まれ変わるつもりで頑張る」  それでも×なので「次、重大なことを犯したら煮るなり焼くなりしていいから許して」といって、許してもらうことができました。 (姑ともうまくやるからと)  ですが・・・・長い人生で気をつけていても絶対に怒ったり、イライラしないということはないと思うんです。  でも、それをしてしまうと次は離婚・・・  それを考えると夫との会話、普段の生活態度にも 油断ができず、脅えている自分がむなしくなります。 しかし、子供のこと、そしてなにより、夫のことを愛していますから、変わりたいと思っていますが  短気や性格の悪さをどう直していけばいいのでしょうか?  次は・・・・。と脅されているようで(生活では優しいですが)ツライです。  自分で撒いた種だとはわかるのですが、怒らない、イライラをぶつけないを一生やっていくというのは無理があると思うのですが。 くだらないくて申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。