nine-tailsのプロフィール

@nine-tails nine-tails
ありがとう数7
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/31
  • 元飼い猫らしき猫の付き合い方・・・

    前回は別カテに質問してあまりいい答えが得られなかったので、再度質問いたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2157609に書いたんですけど、   とんでもない質問を出してしまい、答えるのに理解不能だったと思います。  今回は、ちょっと質問を変えまして、 1.一度のら猫(元飼い猫)にえさを与えると、付いてきて逃げないんですが、飼い猫でも同じですか? 2.新たに分かったことですが、ちょっとはなれたところの家の猫と分かりました。ここへ戻れるように出来る方法はありませんか?付き合いもあるし、穏便に済ませたいです。 3.このままほうっておくと、猫は私がえさを与えな いとうえ死にしますか?隣の家も以前飼っていたので、えさを与えているそうですが、はっきりと分かりません。  4.我が家は猫好きもいますけど、新築なので飼えません。元の飼い主に返すことが出来ない場合、この猫の対応について知りたいです。 5.目が涙目、鼻の上がやや赤いというのは、病気なんでしょうか?まさか、こんなんで捨てるなんて最低です。 *処理されるのが怖いので、保健所には行きたくないです。また、ニュースでも空き家に猫の死骸が見つかるという記事もあって、怖いです。  親戚(おじ)は、そんなこともあるので、えさをあげたら、といいます。そこでは、のら猫3匹にえさをあげています。 どうしたらいいのか、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • odory900
    • 回答数10
  • 食べること以外のストレス発散方法!

    私はストレスが溜まると必ずダイエット中でもお菓子を食べてしまいます、今日も・・・・。 だけど、趣味を見つければそのほうに気が行って、食欲に興味が薄れると友人や姉妹から聞きました! なので、趣味を見つけようと考えていますが良く考えれば私の趣味は何か自分自身わかりません。 なので、カテ違いかもしれませんが、皆さんの趣味を教えてください!失礼ですがよろしくお願い致します!

  • サトラレ

    サトラレというと心の声が周りの人に聞こえてしまう…というものでしたが、 「頭にイメージした映像」が周りの人に伝わってしまったらどうしよう…と考えていたら何故だかドツボにはまってしまいました。 自分はサトラレなんだ…とかそこまで深刻ではないのですが、助言が欲しい状態です。 実際にそういうことが起きたら周りの人はどうなってしまうのか…とか、そういう風な意見が欲しいです。 ありえない、と切り捨てずにどうかお願いします。

  • 薬が効かないし、どんな方法でも良いので一刻も早く楽になりたいです。

    現在22歳の専門学生です。 趣味の合う友達と居ても寂しさ、孤独感が気になって まともに話ができません。 3年付き合っている彼女が居るのですが 最近彼女に不穏な動きが見られましたがしかし依存しているので どうしても自信が出ず、何があっても僕が折れてしまいます。 僕は中学の頃から不登校を繰り返しています。 正確には保育園の頃からでした。 表の世界へ毎日通う事が苦痛でたまりませんでした。 友達関係はいじめなどもなく普通でした。 大検をとって専門学校へ行きましたが、一度中退して 今年からまた新しく入りましたが、また不登校に陥っています。 心療内科、精神科、神経科には8年間ほど通ったり通わなかったりしていますが 薬も効いたためしがなく(抗鬱剤は効くとどうなるのでしょうか?) 先生の話も焦らなくても良いというように促され(焦ってしまうのが悩みです) 今まで悩み続けています。 外に出ると自分の髪型とか服装とか動き方とか 何を考えてると思われているだろうか、とか周りをとても意識してしまったり 人と対話する場合は、寂しさが気になってまともに話ができなくなったり そんな自分が嫌になり他人から遠ざかろうとしたりします。 家族構成は母と姉とペット2匹と自分です。 父は不倫をし帰って来ることはありません。 母と姉は働きに出ているのでほとんど夜遅くまで家に居ません。 余りにも多すぎて 具体的に、どうしたらいいのですか、とは聞けません。 何か良い方法はないでしょうか・・。 自分としては催眠療法なんかを試してみようと思っているのですが、どうなのでしょうか?

  • 友人の死

    こんにちは 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1328760で質問したものです 昨日思い切って友人の実家に連絡したところ昨年9月に亡くなったことを知りました 今は友人の死の実感はなくそれ以上理解が進もうとしませんし 高校時代の一番の親友だった彼を無くした現実が把握できません 彼に連絡を取らなくなって3年も経とうとしているのに なぜ連絡の一つも取って上げなかったのか今更ながら後悔してます その後悔の念さえいまだ薄く感じられる程度に私の心は虚ろです 彼の分までに生きていこうという強い意志を持って行かなくてはと思うのですが 今はただ彼の死をボーっと見つめている気がします どうやって立ち直ろうとかは考えていないのですが ここに質問、と言う形で私自身を慰めているのかも知れません 何かご意見でもございましたらよろしくお願いします