nakayamadesuのプロフィール

@nakayamadesu nakayamadesu
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/30
  • 中古バイクに点検整備記録簿は不要?

    先日、インターネットで見つけて購入を考えていた中古の大型バイクを、販売店(支店もある結構な大型店です)に見に行きました。 実物を見せてもらい、いろいろ質問をしましたが、点検整備記録簿(メンテナンスノート)の有無を聞いたところ、「うちでは中古車には付けていない」という答えでした。 気になったので、どういうことかを聞いたところ、「このバイクについては、住所、氏名などの個人情報が記載された部分があるので、前オーナーが渡してくれなかった。整備記録についてはお店で管理していて、必要な時には出せるので大丈夫」ということです。 とはいえ、点検整備記録簿は、「常時携行」と書かれているくらい重要なものであると私は理解していて、お店の言うことに大きな疑問があります。 このお店の言うことは、果たして信用していいものでしょうか?アドバイスをお願いします。 ちなみに、購入予定のバイクは約2年落ち、走行3000km程度、その店の説明では、無改造で転倒歴なしのものです。

  • フォード社のムスタング全般について

    ムスタングのオープンカーを求めています。4人乗りで、なるたけ故障の少ないものを。業者に頼んだら95年から96年の者がGT.5L、3.8Lで160万円位と言われました。この意味とこの値段ってどんなものですか? 全部で200万円くらいなら、どの年式のものがいいですか? また、オープンカーのムスタングでいちばんかっこのよいものっていつくらいのものでしょうか?この車を選ぶ時の注意点はなんですか?素人なもので、優しく教えて下さい。