autorunのプロフィール

@autorun autorun
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/29
  • 太陽を撮影するとCCD、CMOSが焼き付く?

    太陽を撮影したのですが、その後日、太陽を撮影するとCCDやCMOSのセンサーが焼き付く事があるという話を目にして凹んでいます。 インターネットで調べてみたのですが、それらの事が明確に書かれているサイトが見あたりませんでした。 実際にあるのでしょうか? 自分が使っているデジカメはデジタル一眼で、太陽を撮影していた時は1/3000だとか1/4000という高速シャッターになっていたので、センサーに光が当たっていた時間は非常に短いから大丈夫なんじゃないか?と自分で自分を諫めています(^_^;) どなたかご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真の保存法

    デジカメで撮った写真の保存法は、みなさんはどうなされてますか? DVDに焼き付けたり、パソコンに入れっぱなしだったり、外付けのHDに落としてみたり色々あると思うもですが、自分としては長い間保存しておきたいので、何かいい方法があったら教えてください。 ちなみに自分はDVDとHD二種類にバックアップしていますが、どれもある程度の年数が過ぎると読み取れなくなると聞いたのですが? やはり10年に一回ぐらい焼き直さなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • macからwindowsへの画像転送について

    もともとmacを使用していて、最近新しいwindows買いました。 macにデジカメやもらった画像が大量に保存されていて、それらをwindowsで保存したり、CDに焼いたりしたいと思っています。 (macが古いためwindowsで簡単に作ってしまいたいからです) 人に聞いたところでは、みな、macからサーバに(圧縮して)転送してそれをwindowsでダウンロードしたらいいのではと言いますが、 量が多いので、もっと簡単な方法はないかと思います。 あと、macでCDに焼いたら簡単だといわれましたが、画像データ自体は共有できても、CDは共有できるのでしょうか? 互換性や、データの加工などについて無知なため、おわかりの方、こんな私でもわかる方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 良質のCD-Rと保管の仕方

    今日、近くの電気屋(田舎なので小規模)に行ってきたら スピンドルのCD-Rがあったんですけど、 生産国が、台湾で、ちょっと不良感がありました メーカーは有名メイカーだったんですけど、今ひとつ信用できないので、購入してません それで、スピンドルのCD-Rで良質って言われてるものはどういうものですか?選び方とか、見るポイントってどこでしょう。。やはり日本製がいいのかな そして、むき出しのまま保管というわけにもいかないと思うんですけど、どういう保管がおすすめですか? 保管の方法はたくさん考えれますけど、 こんな保管がおすすめ(低コストで、いい状態で保管できるとか) という方法があればよろしくお願いします

  • aviファイルで青い線が出るのですが…

    自分がビデオで撮った映像をAVIに焼くと、一部に青い点や線がでるのですが、すぐに消えます。 これはファイルが壊れているのでしょうか? それともウィルスなどによる改変なのでしょうか? また、他の理由があるのでしょうか? 分かる範囲でよいので教えてください。 よろしくお願いします