gky68のプロフィール

@gky68 gky68
ありがとう数18
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/28
  • 車を買うための…

    学生の分際ですが、今も続けているバイトで貯めてきたお金で車を購入したいと思ってますが、これからかかる保険、ガソリン代、オイルなどの維持費を考えて貯金20万円は確保して残りのお金で車(オデッセイ)を買おうと思うのですが、走行距離が10万キロ以上事故歴ありのものしか手が届かなくなってしまいます。 しかし、何回も通ってる評判のいい中古車屋で走行9.5キロの事故歴なしの理想のすこしイジッてあるオデッセイが入ったとの連絡があったので、実際見に行きましたところこれだ!と思ってしまいました。しかも予算内なので今だ!と思ったのですが、父はだめだと言います。 タイベルやバッテリーなどの消耗品も交換してくれるらしいのですが、もっといいのを買えとどうも納得してくれません。 ちなみに父もオデッセイを乗っていて13万キロ走っているのですが…。私がオデ買いたいという前まではオデッセイは丈夫だよとも言ってたのですが…。 確かに中古車は当たりはずれがありますが、お手頃で整備サービスしてくれるし、気に入ったので買いたいなと思ってますが、まだ未成年のため親の同意が必要なので許可を得ないといけません。 父の許可を得る方法はありませんか…。 それとも諦めてまたバイトをしてさらにお金を貯めて父の言う走行距離が少ないのを買った方がいいのでしょうか…。