_ma_sa_to_のプロフィール

@_ma_sa_to_ _ma_sa_to_
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/27
  • 無くし物

    会社で使っているブランドの刻印がいくつかあるのですが、よく使うもののわりには数があまりなくて、やむを得ずメーカーさんが作った当社用の刻印をお借りして別のメーカーさんにお貸ししていたのですが、返却をずっと待っていました。ところが、必要なときに戻してもらおうと連絡をしたらもう返却した、それもすぐに返却したと言われて、その時に仕切りをきったのですが返却の際は必ずチェックするようにしているのにやはり再度確認したらチェックていませんでした。私は手元に戻ってきたかどうかが、少し時間が経っているので思い出せず、自分のチェックミスだったら困るな~と思っていますが、その刻印の行方が分からなくなっています。つまり今無くなっている状態です。 作ったら5000円位で出来るものではありますが、会社も経費に細かく削減削減と言われている最中なのでまずどうしたらいいかと悩んでいます。 メーカーさんには二回、再度確認の電話をしましたが、すぐに私宛に返したと言っています。念のためもう一方の刻印を作ってくれたメーカーにも確認しましたが、まだ返ってきてないとおっしゃっていました。とりあえず、先週金曜日にその状況が分かったので、月曜日に上司に相談してみようと思うのですが、会社の為に自分で弁償するべきなのか、それを言い出そうか迷っています。正直にこの状況は話そうと思っていますが、こんな時、どうするのが一番良いか教えてください。休み中もずっと考えてしまって、その問題が頭から離れません。

  • マンション内でも良く聞こえるAMラジオ・ラジカセ(電池式)

    特別なことをせずにマンション内でAMがはっきり聴き取れるラジオ、またはそのようなラジオつきのラジカセ類を探しています。地震に備えて電池式のものを用意するものです。大きさや値段やその他の機能などは別に問いません。ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 入社前の準備

    卒業式、卒業旅行、スーツなどの買い物、バイトなど、3月中にやっておこうと思ったことは一通りやり終わり、あとは4月1日の入社式を待つばかりなんですが、残り1週間どんな風に過ごすかちょっと迷っています。 友人たちはそれぞれ実家に帰ったり企業の研修があったり、早い人はもう入社していたりして、遊び相手もあまりいないので、入社前に何か(予習となるような)勉強をしておこうと思うのですが、何をやっておくのがよいのでしょうか? 入社後は合宿研修があります。事前に送付された研修資料を見ると、企業の内情や業界の近況、自社製品についてなど、非常に細かく様々なことを勉強することになりそうです。こういったことを「予習」しておこうと思っても、情報を得られるのはホームページなどの公開情報のみなので果たして意味があるのかどうか、といった感じです。 入社前、学生のうちに予習しておくとよいことなどがありましたらアドバイスいただけると助かります。

  • 就職で効く外国語

    『外国語』カテゴリと少しダブりますが・・・ 就職で有利な言語って実際ありますか?? 今、入学する学部(総合大学の国際学部)の第二言語の選択で困っています。第一言語は英語で、第二言語はフランス・ドイツ・中国・ロシア語です。第二言語ですが、しっかり習得したいと思っています。 私は、漠然とですが、フランスか中国で迷っています・・・ そこで、就職活動された方、また企業にお勤めの方、できれば今の実際の状況などを踏まえてアドバイスをお願いします。