nekome001のプロフィール

@nekome001 nekome001
ありがとう数19
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/24
  • 「すき焼き」についてのアンケート

     こんにちは  一昨年から昨年にかけて放送された、NHKの朝ドラ「てるてる家族」が大好きで、今でも飽きもせずに再生していますが、このドラマでは、何か良いことがあると、決まって食卓に「すき焼き」が登場します。  しかし私は、すき焼きはどうも苦手です。  砂糖や醤油をたっぷりかけ、溶き卵で食べるというあのスタイル、全く美味しいと思わないだけでなく、 塩分、糖分、コレステロールの摂り過ぎはかりが気になります。  職場の飲み会などで、すき焼きが出されることが少なくなく、こういうときは憂鬱です。  しかし、「てるてる・・」の時代(昭和20年代~40年代)は、すき焼きが一番のご馳走だった、今は贅沢になりすぎたと反省しなければならないと考えることもあります。  そこで質問ですが 1、皆さんは、すき焼きは好きですか、嫌いですか。 2、嫌いな方は、飲み会などで、料理内容がすき焼きだとわかると、やはり何か理由を付けて欠席されますか。 3、反対に好きな方で、飲み会の幹事をされた方、されたことのない方はこれからなさると仮定して、出席者の好みを無視して、すき焼きに決定されましたか、 またはそうなされますか。 4、その他、すき焼きにまつわるエピソードなどを、何でもかまいませんから教えてください。  つまらない質問ですが、一部の項目のみでもかまいませんから、お答えいただければ幸いです。

  • 私の手、気持ち悪いですか?

    こんにちは22歳の主婦です。私は1年ほど前から主婦湿疹に悩まされています。 右手だけですが手のひら全体がカサカサで赤くただれていて、切れて血がでてる時もあります。 病院で薬を貰い塗っていますがあまりよくなりません。 右手という事もあり支払いなどでお金を貰うときに上から落とすように渡された事もあります。 きっと気持ち悪いからだと思いますが、私だってこんな手になりたくてなっている訳ではないですし悲しくなります。 おしゃれをどれだけ頑張っても手をみるとガッカリしてしまいます。 私もあまり人には手は見せたくないです。こんな私の手をみたら気持ち悪いと思いますか?どんな意見でもかまいません。

  • やる気がないとです

    私は大学4年の♂です。 最近、何か自分が駄目人間って思い始めており何とかこの状況を脱出したいです。 1.恋愛はいままで付き合ったことはありません。 いつもめんどくさいが先行してしまって、付き合う気になれません。良いと思う女の子とメールや一緒に遊んだりしてもその後冷めてしまいます。こんなことをしてる内に今は出会いもなくなっています…。理系なので女の子がいません。ただ臆病なのかも。 2.勉強はただ学校に行ってるって感じでまったく身になってません。 単位を取るために学校に行ってるようなもんです。かといっていまさら勉強する気もなれません。 3.就職はまだ決まってません。 正直やりたいことがありません。いちよ専攻している学科の業種の会社をまわってるんですが受かりません。やる気の問題ですね。 4.休みの日はダラダラ バイトもせずダラダラしています。友達と遊びには行きますが。就職活動あるからと理由付けしてやらず結局のところやりたくないんです。 結局は自分のやる気のなさがこのような結果に結びついてます。行動すれば全部やれると思うのですがやる気がでません。 このままでは駄目だと思ってるのでこの状況を脱出できるアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16140
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ノート見せて 見せて 黙れ(・Δ・)

    大学生です 現在一年なのですが やたら回りにノート見せて見せて言われます 大学のテストってノートまじめにやってれば出来るっていうものじゃないし 見せるのが嫌なんですけど なんかいい口実ないですか そろそろキレて きついこと言ってしまいそうなんですけど

  • 冷凍した鮭の使い方

    こんにちは。 以前、鮭の切り身を購入したのですが、お弁当にも鮭の切り身を(お弁当用の小さいもの)入れたりするので、夕食で出さなくなってしまいました。。 けれど、冷凍庫にずっと眠っているのでどうにかして使いたいのですが、普通に焼いたり、蒸したりする以外に、ほぐしたりして使えるようなレシピはないでしょうか?? どんなものでも構いませんので、ちょっと違った鮭レシピを教えてください。 お願いします。