lovelainのプロフィール

@lovelain lovelain
ありがとう数15
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2005/03/24
  • 大学に入学し、ちょっと知り合った子と遊ぶことになりました。アドバイスをお願いします。

    いつも回答していただきありがとうございます。 このたび大学に入学し、ちょっと一目ぼれした女の子がいました。それで、授業中にちょこっと声をかけたのですが、全くアドレスとか聞くような感じではなく何事もなくあきらめたのですが、新入生歓迎コンパがあり、たまたまその子がいました。 友達のサポートもありちょっとずつ話をしていって、みんなお酒も入り、固まって話をしている時に、そのこが誰ともしゃべっていなかったので、話しかけると何気に話が続き、本当は帰りに自分からアドを書いた紙を渡そうかと思っていたのですが、相手の子からアド交換しよといってくれました。 でもその子は彼氏がいて遠距離恋愛しています。 でも喧嘩して連絡がとれないらしいのです。 そこで自分はせっかくアド交換できたので、メールして遊びを取り付けることになりました。 お台場に行く予定です。 そこで・・・。。 1.夕方から夜にかけてお台場に行くと思うのですが、 何をしたらよいか。。(あんま慣れていないのでわかりませんので教えてください) 2.脈ありか、なしか?? メール内容的には、彼女いないの?とかもてるでしょ?とか言われてうれしいようなことも聞いてくれているので、自分的にはなかなかいい感じだと思うのですが。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 短大で新しく出来た友人について・・・

    この春、短大に入学したばかりなのですが新しく出来た友人(2人)について相談があります。 入学式の翌日にメアド交換をして・・・それから毎日オリエンテーションの内容や購入する教科書その他もろもろについて質問(確認?)のメールを送ってくるんです。 それも複雑なややこしいことではなく聞いていたら分かるようなことばかりをたくさん(;~~)  始めはお互い様だと思ったし、すぐに返事を返していましたが段々わずらわしくなってきてしまいました。 2人とも話を聞いていない様子はなくむしろ真面目に聞いているほうだと思うんです・・・ 私が思うには自分の判断で行動するのが不安なタイプなのかな?授業中も私が教科書にアンダーラインを引けば覗き込んできて同じ所に引き、ノートも黒板をみてうつすのではなく私のノートを見て全く同じを書くんです。 自分の行動は人に頼らず自分で決めたく、干渉されるのが嫌な私はほとほと困っています。 せっかく知り合えたんだし・・・仲良くしたいと思うし・・・ いい具合に距離を置くにはどうすれば良いのか教えてください。

  • この場合・・・お金を取る?感情を取る?

    20代半ばの♀です。 客観視するとバカバカしいのですが… 現在、悩んでいることがあります。 私の夢は、主婦になることです。 現在、付き合っている彼氏はいますが、 同年代なので、仕事等も、まだまだこれからです。 ただ、今までになかったくらい誠実な人で、 凄く凄く、好きな人です。 ある日、偶然30代の知り合いに久しぶりに会い、 彼とは友達感覚で仲良しです。仕事は安定していて、一生懸命な人。 その人に、『今、嫁探してるから。彼氏いるなら、 別れるのを期待してるからさ』といわれました。 軽そうですが、本気で言ってくれています。 でも正直、好きという感情はありません。 現在付き合っている彼氏の事が凄く好きな反面、 結婚をして安心したい自分がいて、揺れています。 友人に相談すると、『愛なんぞいずれは滅びる。 お金を取りなさい。』聞こえが悪いですが、そう言う 意見が多いんです。偶然かもしれませんが… バカバカしい話だとは思いますが… 皆さんならどうしますか?? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 誕生日

    近々彼氏の誕生日なのですが、どうしたら喜んでくれるか分かりません。欲しい物はなく私が考えて喜んでもらいたいのですが・・あまり予算がありません。サプライズでわっと驚くいいアイディアないでしょうか?男の人あるいは女の人で恋人がこんなことで喜んでくれたなどありましたら回答をお願いします。

  • 友達ができなさそう・・・

    今日、高校の入学式でした。入学式早々んですけど、なんか友達ができなさそうで・・・。もともと、人見知りは結構あるほうなんですが(前も同じような質問してるんで、性格について詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1301737) 周りの人がクラスに友達がいなくてそんなに盛り上がれない人ばっかりだったら、みんなおんなじ感じだからどうにかなるかなと思ってたんですけど・・。なんか、塾の友達とかで結構周りの人は友達同士みたいなんですよね。自分は塾いってなかったんですけど・・・。 自分はあんま親しくならないうちはかなりロウテンションになっちゃうんです。でも、もともとおとなしい性格なんじゃなくて、親しくなってくると逆にものすごくハイテンションになるんです。中学の友達にもよく言われました(^ ^;) だから、「友達との交流が苦手な性格」じゃなくて「友達を作るのが苦手な性格」なんですよ。友達を作れればあとは何とかなると思うんですけど・・・。 あと、なんかうちの中学と周りの人の雰囲気が全然違うくて・・・。うちの中学は少し変わってる的なことは前から聞いてたんですけど。その雰囲気の違いもなんかなじめなくて・・・。 それで、今回の質問はどうしたら友達ができるか?です。周りの人が少しぐらい話しかけてくれるかなと思っていたんですけど、全然話しかけてくれなかったし。このままだと半年ぐらい完全に孤立しそうです…。 なんか「…」ばっかですいません(^ ^;)よろしくお願いしますm(_ _)m