bkfのプロフィール

@bkf bkf
ありがとう数19
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
75%

  • 登録日2005/03/22
  • 弟の借金発覚。まず何をすればよいのか?

    半年前に偶然、弟の財布を見てしまったときに消費者金融のカードを見つけてしまいました。 聞けば、約2年前から5社で合計100万円ほど借りているようです。 借金のきっかけはキャバクラや飲み代らしいです。 今はキャバクラはやめてできるだけ節約しているようですが、利息だけしか払えていないようです。 どうやって返しているのか聞くと、給料が入ったらひとまず全て返済に充て、いるときにまた引き出しているようです。 弟の給料は手取りで21万くらいで家賃も7万円ほどするところに住んでいるようです。 引越しするにも手持ちがないのでできないと言っています。 自分で何とかするの一点張りのくせに、この半年間借金は減っていません。 弟はもともとだらしがなくて、お金の管理も部屋の掃除もできないタイプの人間です。 こんなことではいつか破綻すると思います。 姉として、どうするのがよいのでしょうか? 親に話して立て替えてもらったほうがよいのでしょうか? 弟がどうにならないと泣きつくまで待つしかないのでしょうか? まず、何をすればよいのか、誰か教えてください。

  • 1型と2型糖尿病の診断基準

    4月始めに糖尿病と診断されました。 治療方針は現在メルビンと食事、運動療法です。 診断時〈空腹時血糖:340/HbA1c:12.5〉→1ヶ月後〈空腹時血糖:74/HbA1c:9.5〉 先日、ブドウ糖負荷試験を行い、医師より「インスリンの分泌がほとんどない」と言われました。 1型、2型の診断はされていません。2型でもインスリンが分泌されなくなる事があるのでしょうか。 また、1型と2型の診断にはどのような検査が必要になるでしょうか。 糖尿病の他に重症型喘息があり、全身ステロイドを使えず困っています。現在はステロイド以外の薬を保険適応外で服用してなんとか保っています。 喘息の治療も、1型と2型の治療方針の違いに随分影響されると思いますので、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

  • ゲーム作りたいがC言語かJAVAか迷う。

    私は将来、ゲーム・デザイナーになりたくて、プログラミングの勉強をしたいと思っています。それに向けて、学習するべき言語というのはCなのかJAVAなのかでまよっているのです。よくプログラミング言語など似たようなところがあり、ひとつの言語を身につければ他の言語も身につきやすいともいいますが、なるべく効率的に学んでいきたいですし、一番使用されることの多い言語を選びたいです。私が作りたいのは携帯電話用の比較的簡単なゲームでなく、ある程度大掛かりなというか、本格的なゲームを開発してみたいという思いがあります。これは特殊な例かもしれませんが、例えばコンピュータ将棋のプログラムなどではほとんどC、C++で開発されています。JAVAなどで作成されたソフトは見かけませんでした。やはり、JAVAの利点もあるでしょうが、結局、一番普遍的なというか、汎用性のあるプログラミング言語としてはC言語を選択するのが最良の策かなと考えています。これは妥当な筋道なのかとお尋ねしたく質問させていただきました。

  • 痩せているのにお腹だけ出ている

    身長165cmで上半身が特に華奢です。体脂肪は10%以下なのに下腹だけが出ているのです。ご飯を食べたあとなどはポッこり・・・という感じで夫に指摘されるくらいです。 考えてみれば学生時代からそうだったように思いますが・・ネットで調べてみると胃が下がっているために腸が出っ張ってしまっている状態だと書いてあったのですが、もしそうだとしたら体に悪いことなのでしょうか。もともと胃下垂の人はずっとそういう状態は治らないのでしょうか・・・?スカートをはくと下腹が目立つのですごく気にしてしまいます。

  • 眠気がひどくて困っています

    25歳♀です。 生理中は眠気がひどいのですが、そうでない時もなかなか眠気がとれません。 今、生理2週間前なのですが、眠気がひどく、コーヒーを飲んだりして カフェインをとっても、効き目がなく、困っています。 仕事は事務で、1日座りっぱなしなので、よけい眠くなってしまい 仕事に対してやる気も出ません。 睡眠は7時間半とか、それ以上の日もあり、しっかりとっているのに、毎朝目覚ましが鳴ってもなかなか起きられません。 仕事中も、眠気が常にあり、頭がさえず、夕方頃になってやっと 目が覚めてくるといった感じです。 また、家に帰っても、夕食を食べたりお風呂に入ると、すぐ 眠気が襲ってきて、動くのがおっくうになります。 仕事も、別に忙しくなく、特に疲れているというわけでもありません。 何か、眠気をとるよい方法や、眠気に効く食べ物などありましたら 教えてください。